ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles

http://wwwz.fujitv.co.jp/TC/index.html


第12話(21) フィールズ一家 Alpine Fields

脚本/John Enbom 監督/Charles Beeson、Bryan Spicer
--------------------------------------------------------
サラに言われて倉庫に足を運ぶデレクは、そこで34週目の妊婦
が傷付き倒れているのを知る。手当てしているのはその娘の
ローレン。チューブを体内に入れて患者の呼吸を楽にする。
デレクはローレンにどうしていたのか?と問うと、半年間サイボ
ーグに追われていたという。

6ヶ月前、サラとキャメロンは突然フィールズ家に銃を片手に
現れる。敵から守りに来たとするが何のことか困惑するフィー
ルズ家。サラはスカイネットの抹殺リストに一家の誰かが
入っている事を告げる。
サラは車でその場を後にするが、マシンの乗った車と衝突。
再びサラは一家と共に屋敷に戻る。その間キャメロンはT-888
と闘う。

2027年セラノ岬。
反抗軍はイーグルロック基地がマシンによって細菌汚染を引き
起こされてやられたという。基地内に居る救助者の為にマシン
を連れて助けに行こうとするが、隊長はそれを止める。しかし
救助を求めるのは人類唯一の希望で、人類に感染したら彼女
無しでは助からないとのこと。デレクは一人で助けに向かう事
を告げる。

現在
デレクは何故マシンに見つかったのか?とローレンに尋ねる。
ロジャーに電話をかけてしまったという。普通の生活を味わい
たかったという彼女。

6ヶ月前
追われているのは誰か、サラはそれを調べるためにフィールズ
一家に話しを聞く。夫のデビッドは銀行員、妻のアンは普通の
主婦、ローレンは娘。
サラは扉に罠を仕掛けるために地下室の道具を取りに行く。
するとローレンがやってきて話し合いになる。サラはローレン
が何か言いに来た事を悟る。すると父はシムダインサイバー
ネティックス社と仕事をしていることを娘は父のPCを見て
しっていた。デビッドを問い詰めると、法に触れる仕事をして
いる事を告白する。

--------------------------------------------------------

現在、6ヶ月前、2027年の世界の三元中継

何のために未来が描かれるのかなと思っていたけど、今回の
エピソードで助けるべき相手がどんな役割を示すのかが描かれ
た。
ジェシーとデレクの出会いのシーンも描かれていたのね。
フジテレビのカット版で見ていたので、二人が出逢った場面を
知らなかった。

6ヶ月前の出来事

サラたちが突然現れたわけだけど、よくそんな話をフィールズ
家は信じたな。キャメロンとT-888が闘っているのを見れば
話は別だが、それまでの間は正直ついて行けない状態ではない
のか。

キャメロンがロジャーを殺した?

"間違えた"とか言っていたけど、あのシーンは単なる気絶させた
だけだったのかな。
後々アンがロジャーの家に電話したために見つかってしまった
訳だし、あの場面で死んではいないって事なのか。

オーストラリアのウサギ

この例えの中でウィルスによって死滅しかけた外来種のウサギ
だったけど、抗体のあるウサギが生きてまた繁殖したって
事で、今回のエピソードはそのまんまマシンが人間にそんな事
を仕掛けたって事なのかな。

ローレンとシドニーの関係

なんとアンが生もうとしているのはシドニー。
これってロジャーとの間の子なのかな。
浮気していたアンとデビッドが言い争うシーンが有ったけど、
こんな大事なときに何をしているのだかね。

シドニーもローレンも生きていた。

未来の世界では生きていた。
この二人とデレクが逢うのって、現在の世界が最初なのか、
それとも2027年の世界では初めて逢ったものなのか。

取りあえず二人とも逞しく2027年の世界まで生きていたって
事で、どうやって現在の世界で生き延びたのかな。
それよりも2027年の世界でローレンはお姉さんのハズなのに、
シドニーの方が若干フケ顔。


サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウィーバー) …… Shirley Manson

ジェシー・フローレス (Stephanie Jacobsen) デレクの彼女?

アン・フィールズ (Rebecca Creskoff) 妻
ローレン・フィールズ (Samantha Krutzfeldt) 娘
デビッド・フィールズ (Carlos Jacott) 夫・銀行員
ロジャー・シェーファー (Johnny Sneed) アンと不倫
ペリー (Peter Mensah) 将軍。2027年の世界
シドニー・フィールズ (Haley Hudson) 抗体を持つ。ローレン妹


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system