ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





5 Mar. 2011
第9話 初めての映画制作 A Film by Dale Squires

脚本/George Doty IV、Jake Farrow、Matt Fleckenstein
Arthur Gradstein
監督/Steve Hoefer、David Kendall、Russ Reinsel
Adam Weissman
--------------------------------------------------------
みんなは授業前に雑談する。
ネットを禁止される事と水虫にかかることはどっちが嫌か。

授業に遅れてくるロビー
中古車をもらったがそれがポンコツ車で、犯罪多発地域でエンスト
したのだという。靴を取られたと項垂れる。
そんな中、教師がやってきて本来討論の授業だが、今日は特別
授業が有るという。サプライズゲストとして
、短編映画「バタ
ーフエイス」
の監督・デール・スクワイアーズ特別授業をして
くれるとのこと。元先生の教え子だという。
生徒達は大騒ぎ。今度ジョニー・デップの映画を監督する事に
なっていた事もその一因だった。キャットが仲間達に一斉メー
ルした事で、クラスには全校生徒が集まってくる。特にトリーナ
はジョニー・デップの相手役として自分を売り込む。
トリーに追い出すよう言われると、トリーは出て行かないと
秘密をみんなに公表すると脅す。全く脅しに屈しないトリーナ
を見て、6歳のクリスマスにトリーナはサンタのヒザでお漏らし
をしたと語る。あれは膀胱炎だったから仕方が無いのよと
反論するが・・

生徒達は映画「バターフェイス」の話をする中で、監督から
裏話を聞かされ興奮する。出演している女優が食事にあたって
トイレに入りっぱなしで出演出来なかったことが、結果的に
作品をよくしたとのこと。キャットは私もハンバーガーを食べ
てクシャミが止まらなくなったことがあると告げると、ジェイ
ドは赤毛にするからクシャミが止まらなくなるんだと意地悪
をいう。

そんな中、授業の一貫として短編映画を生徒たちで取る事に
なり、デールが監督として手伝ってくれるという。
ベックが作った脚本が有るので、それを使いトリーの家を
ロケーションとして撮影することになる。

一方ベックはロビーの車を直してくれる事になる。

--------------------------------------------------------

授業で短編映画を作ることになり、特別ゲストとしてインター
ネットで公開されている短編映画監督のデールがメガホンを
取ってくれるとするが、実際には彼は自分の名声を高めること
に必死でぞんざいに扱われるばかりでなく、トリーらが撮影
した作品を自分の功績にさせられてしまう。

ベックがキャットとキスシーンを演じることで、ジェイドが
その怒りを演技と称して彼女にぶつけていく所が凄かった。
まさに迫力が有る短編になった感じ。

ベックはロビーとも絡みがあった。
ロビーがベック人気に乗じて、自分も一緒に自動車修理を
しているアピールをしたり、自分の車だとする事でモテようと
する。毎回かわいそうな役回りだけど、パペットが盗まれなく
て良かったね。ただ今回パペットはジェイドのチョップで
気絶させられていたけど。

キャットが7時という数字に反応して突然7歳の時の思い出を
語り始めた。海で作った砂のお城・キャット・キャッスル。
相変わらずメルヘンな彼女。6歳の時にお漏らししてしまった
トリーナと比較されるべきものが有るな。

あれだけ生徒から尊敬を受けていた若手監督だけど、今回
関わる内に相当失望しただろうね。
それがハリウッド流と言われればそれまでだけど、番組で
弁解しても遅いよな。
訴訟社会のアメリカならば訴えてやれば良いって感じ。


■使用された曲

・J. Priceの"Oh, Well"
・Mike Geierの"Perfect Sunshine"
・Meredith Lockwoodの"Rare"
・Ali Handalの"While You're Here"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
、ロビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

テリ (Patricia Ashley)
ペイジ (Justin Gant)
ケンドラ (Mara Hall) アンドレの従姉妹・女優
--- (Steve Kim) Thug
--- (Tim Sitarz) Thug
マック・マーフィー (Brian Kimmet) 番組司会者
デール・スクワイア (Stephen Lunsford)
クリス (Russ Marchand)
--- (Justin Ross Martin) Hollywood Guy
モリー (Julie Roy)
ダミアン (Felix Ryan) 不気味生徒
--- (Brandon Weaver) Detective / Warmup Guy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system