ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





8 Jan. 2011
第10話 さよなら!レックス Rex Dies

脚本/Jake Farrow
監督/Russ Reinsel
--------------------------------------------------------
トリーとベックはシコウィッツ先生の演劇の授業を行う。
古いクリームの瓶をシェイクしていたらバターになったと喜ぶ
先生。先生は今度のお芝居のオーディションでアンドレとロビー
が起用する事にしたと告げる。キャットは他の役に私は必要無
いか?と尋ねると、先生は
キャットを"赤ずきん"と呼び、バック
ステージで
ジェイドとキャットは照明係をするよう告げる。
トリーは
シンジンたちと共に特殊効果チームのヘルプに付くよう
告げる。

みんなで休み時間に雑談する。
ロビーはジェシカとデートしてご満悦だった事を報告。
しかし
スラップサイトにジェシカのコメントが載っていて、
今までで最悪なデートだったと書いてあるという。ロビーは
僕の後に別の人と会ってその人物との関係を書いただけでは
ないかと告げるが、パペットもいたと書かれていると告げる。
そんな中トリーナ
フェロニーのジーンズを購入したとして
みんなの前でさり気なく通りかかり自慢する。フェロニーの
ジーンズは高いんじゃないの?として、ニセモノではないかと
するが、ホンモノであ〜ると上機嫌のトリーナ。トリーナは
妹のトリーにママのカードをバッグに返して置いてと告げる。

すると突然アンドレが悲しむ姿が有った。
一体どうしたのか?と尋ねると、シコウィッツ先生の
芝居では
涙を出さねばならないので練習している
が、そんなの無理だと
語る。目の前にしたキャット、トリー、トリーナはあっさりと
涙して見せる姿に、女性ならば涙を流すことは簡単だろうと
ふて腐れる。すると隣にいたロビーもまたあっさりと涙する
姿が有った。僕の場合泣かないでいる方がキツイのだという。

そんな中舞台の設置を行う。
先生はキャットの事を
"キャットウォーク"と呼ぶ。
なんだか嬉しいとはしゃぐキャットにジェイドはイラっと来て
ここからキャットウォークに落ちたらどうなると思う?と尋ねる。
一方トリーはシンジンたちのヘルプをする中で、シンジンから
特殊効果チームのTシャツを手渡される。古着で汚いTシャツに
嫌気が指す。

そんな中舞台装置の一つ、竜巻を起こすことの出来る
"ダーブロウ
ジェット"
が届く。風を送風する事も出来れば、吸い込むことも
出来る優れもの。そんな中で、ロビーはトリーに対してパペット
を着替える間ちょっと預かっていて欲しいと頼むが・・・

--------------------------------------------------------

ロビーの大切にしているパペットが舞台装置に巻き込まれてグチ
ャグチャになる。ロビーは病院に連れて行って欲しいとするが、
相手は人形だし正気ではないとする中で、ジェイドは実際に
病院に連れて行き、臨終の儀式を行えば、ロビーも人形断ちが
出来るのではないかと考える。

医師のレヴィンソンに、心拍数の操作をお願いする代わりに、
16歳の息子のレンドルとデートしてやってくれと頼まれるトリー。
自分がロビーの人形を壊した手前、断れない状況だったけど、
上手い事トリーナに嫌な役目を回した。

相変わらず我が道をいくキャット。
アンドレに撃退スプレーを吹き付けて涙させる姿が有ったり、
ジェシー叔父さんがチキンの脂を足に塗っていた理由・効用を
知りたくて病院の受付で話を聞くと、途端に精神病棟に閉じ込め
られた。キューブマンだとして本人は喜んでいたけどね。
寧ろロビーを入れた方が良いのではないかと思うけど、
そうなるとちょっぴりリアル過ぎるのか。

ロビーのパペットネタ頼みになってきた所も有るし、やはり
何とかトリーに歌を歌わせようとする流れに繋げている所も
有る。

来週からまたパペットが復活するのか心配だけど、まぁその辺は
ドラマだし問題ないか。

ジェイドは相変わらず手厳しい役。
ただ他人の脂肪吸引した脂肪を欲しがっている辺りが不気味
だった。

ベックとトリーと演技するシーンが多いね。



■使用された曲

・Victoria Justice Matt Bennett, and Jake Farrowの"Forever
Baby"
・Britney Christian Courtesy of Sweetersongs の"Spellbound"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、ロビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

--- (Ben Berger)
ウィリアム (Frantz Y. Delsoin)
--- (Caden Michael Gray) Sinjin's Friend
レヴィンソン (Loren Lester) 医師
ボーンスタイン (Roger Narayan) 医師
--- (Alex Tocar)
Ms.カーペンター (JoAnn Willette)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system