ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Jul. 30, 2011
第3話(23) 地球でサイアクの島 パート1 Locked Up

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
アンドレとトリーはフェスタスの店でランチを取る。
メニューはスパゲッティかラビオリだけだという。
二人ともラビオリを注文する中でキャット、そしてジェイドも
やってくる。ジェイドは今度の休みにベックの家族と
カンクーン
に旅行に行くのだとし、
みんなはやることもなく暇を持て余す
のでしょ
と嫌みをいう。確かに何も予定がなく言い返せない
トリーたち。それを見たフェスタスはトリーをトラックに裏に
呼び出す。するとフェスタスはもし休暇が暇ならば俺の故郷
である
ヤルバに来ないか?という。エキゾチックなアイランド
だと告げると、トリーはハワイみたいな感じか?と問う。
フェスタスの兄・スグロディスが島で高級ホテルの支配人を
している事を聞かされ、島ではアメリカのエンターテイメント
が流行しているので、
ホテルのショーでノリノリの歌とダンス
を歌ってくれれば、旅行代は兄が出してくれる
のだという。

トリーはみんなにその事実を伝える。
ウソかと思ったけど、電話したら本当にフェスタスの兄が
招いてくれたのだという。飛行機代、ホテル代、食事代は
全て無料で一日一公演するだけでそれらが実現するとのこと。
キャットは公式ホームページでヤルバについて検索すると、
確かに素晴らしいホテルの写真が掲載されていた。親が許可
したら行くか?というトリーに対して一同同調する。
しかし
未成年故に保護者が一名同行しなければならないとの
事だった。

そんな中、トリーナが両親と一緒に帰宅する。
親とベビーゴルフに遊びに行ったが、トリーナはカップに
入らないと見るや癇癪を起こしてパットを投げた結果、父親
の鼻にぶつかり、ぶよぶよに腫れていた。
両親はトリーが休日に旅行に行くことを聞いてトリーナも
一緒に連れて行ってという。連れて行けば車を買ってあげる
と言われる。

翌日トリーは
シコウィッツ先生に休日にヤルバに行くので
保護者として同行してくれないかと頼む。シコウィッツは
若い頃二週間ほどヤルバに行った事が有るという。しかしどんな
場所だったか覚えていないとのこと。
そんな中、ジェイドとベックがトリーの前に現れ、一緒に
旅行に行こうと思っていたが、親がジェイドを連れて行く事を
許さなかったとし、ベックはトリーに一緒にヤルバに行っても
良いか?と尋ねる。多分というと、トリーはジェイドに大して
何か言うことは無いの?と尋ねる。ジェイドも頼みづらそうに
顔を背けて、私も一緒に行って良いか?と尋ねるとトリーは勿論
良い事を告げ、ギューっとハグしようと告げる。ハグしてみれば
私もそう悪いモノでは無いでしょ?と告げるが、ジェイドは
力を込めてハグするのだった。

いざヤルバへ行くが、聞いていた事とは全然違う場所である
事に愕然とする。

--------------------------------------------------------

トリーたちは休暇の間、フェスタスの故郷であるヤルバ島に
行くことになる。すべてはロハな為にトリーたちは喜ぶ中、
実際に島に行ってみると、なんと軍事衝突が有り、ホテル
の外では常に爆弾の音が鳴り響いているという異常な状況下
に有る事を知る。

フェスタスも一体何の恨みが有るんだって感じ。
ホントに善意でトリーたちをあの国へ誘ってくれたのだろうか?

トリーがジェイドに対して上から目線で、一緒に連れて行く
際の許可を与える際のやりとりがとても面白く出来ていた。
ジェイドがばつの悪そうにしている姿が何とも言えないし、
ヤルバではベックが女性に言い寄られている姿を見て嫉妬
している際のジェイドの態度はどこか愛くるしいところでも
有る。そしてなんと言っても爆発音にめげず一人爆睡して
いたり、トカゲがかじったのか?みたいなオチに繋がっている
ジェイド的キャラクターが遺憾なく発揮された。

ベッドでみんなで寝ていたけど、なんか微笑ましい。
ロビーも紛れ込んでいたけど、なんて役得なヤツなんだか。

ヤルバの挨拶は、手のひらの臭いを互いにかぎ合うことだ
という事でやたらとトリーが手のひらをかがれている所も
面白かった。

トリーナは完全に暴走。
親にまたあんな怪我させているのだから最早止められない。
吸血蛾にさされたアンドレの首がぶよぶよになるという
ネタとかぶせるが為に父親の鼻もぶよぶよさせられてしまった
のか。

キャットはあんまり目立たなかったかな。
ピアパッドで検索しまくっていたけどね。
冒頭のやりとりでアンドレから最後まで聞け〜と突っ込みを
受けていた流れは面白かったけどね。


■使用された曲

・Victoria Justice, Leon Thomas III, Elizabeth Gillies and
Ariana Grandeの"All I Want is Everything"
・Victoria Justice, Leon Thomas III, Matt Bennett, Elizabeth
Gillies, Ariana Grande, Avan Jogia, and Daniella Monet
の"I Want You Back"
・Nicole Watkinsの"Come On"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、 ロビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
--- (Jim Pirri) 父

--- (Mueen Jahan Ahmad) Chancellor
フェスタス (Marco Aiello) 料理
--- (Ramon Calzada) Prisoner
--- (Stephanie Cantu) Yerbanian Woman
--- (Ammar Daraiseh) Ogg-Yob
--- (Ali Dean)
--- (Aline Elasmar) Pocknish
--- (Milo Eriksen) Army Minion
--- (Danielle Ezra) Yerbanian Woman
ヨービス (Darrel Guilbeau)
--- (Mustafa Haidari) Chancellor Guard
--- (Mark Alexander Herz) Yerbanian Prison Guard
クレプロック (Michael Hilow) ベルボーイ、逮捕される
グロシェイン (Brandon Klopot) 医者の息子
--- (Joe Marinelli) Chancellor's Minion
シーバ (Juan Enrique Martinez)
--- (Lilach Mendelovich) Yerbanian Woman
--- (Marcus Emanuel Mitchell) Prisoner
(Maria Russell) Fecknasha
--- (Charlie E. Schmidt) Prisoner
スグロディス (Winston Story) フェスタスの兄
--- (Mo Aboul-Zelof) Yerbanian Tourist
--- (Cyrah Hawkins) Prisoner

ダンサー
(Samantha Abrantes)(Miguel Antonio)(Brian Bello)
(Lyle Beniga)(Danny Cistone)(Bobby Dacones)
(Jason Dungan)(Maria Fotiadis)(Liinda Garisto)
(Isabella Grosso)(Megan Honore)(Desi Jevon)
(Tony Kamren)(Joe Krausz)(Brandy Lamkin)(Meisha Lee)
(Davinia Lorenzo)(Chuck Maldonado)(Frances Manzo)
(Devon Marlink)(Oren Michaeli)(Theresa Pena)
(Jonathan 'Legacy' Perez)(Bradley M. Rapier)
(Brittny Sugarman)(Richard Steelo Vasquez)
(Penelope Vazquez)(Carey Ysais)(Erin Yvonne)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system