ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





May 14, 2011
第5話(25) 主役はどっち!? Tori Gets Stuck

監督/Russ Reinsel
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
シコウィッツの授業で演技について話し合おうという事になる。
何か質問は有るか?という先生に対して、キャットは私の兄弟が
身体全体を紫に塗った事を告げ、仕事の面接で落ちましたと
報告する。
そんな中、シコウィッツ先生から、今度行うミュージカルの
"蒸気船スージー"のオーディションの結果、キャスト表が出来た
と語る。ジェイドは主人公のスージー役は当然私でしょ?と
先生に詰め寄るが、シコウィッツはキャスト表だけを残して
逃げるように立ち去る。ジェイドはそれを目にすると紙を
ぐちゃぐちゃにする。
スージーはトリーだった。
ジェイドは気分の悪い役だとすると、ピッタリな役だと突っ込み
が入る。
ジェイドはスージー役の代役だった。代役とは何なのか
というトリーに、バップアップ要因で、病気になったり失踪したり
バスにぶつかったりして舞台に出られなくなった場合に交代して
出演する人だという。

アンドレたちは階段で会話しながら青リンゴをかじっていると
怒りのおさまらないジェイドがアンドレの青リンゴを取り上げ
て踏みつける。役を取られて怒っているのだというパペット。
トリーがみんなの姿を見つけて居た居たと語ると、痛い痛いだ
なんてとキャットは笑う。トリーはみんなで放課後
ノズのお寿司
を食べに行かないか?とするが、ジェイドはトリー抜きでねと
告げる。

そんな中トリーの携帯に突然電話が鳴る。レディガガと仕事を
しているという人物からの電話で、金曜日のミュージックビデオ
の撮影が有るので、トリーにダンスとバックコーラスを頼みたい
との事だった。しかしトリーはスージーの舞台が有るので
難しい事を口にすると、メジャーな仕事よりも学校の舞台を
選ぶのか?と問う。ジェイドが変わりにスージー役を演じてくれ
るので大丈夫だとすると、トリーはシンジンがジェイドに依頼
されて電話していた事を知る。
トリーはジェイドに詰め寄るが、悪い事をしたから謝れなんて
そんな理屈は通じないとして激怒する。

舞台のリハーサルをする。
悪天候の中、船長はアンドレで、船の上で病人(トリーナ)が
出た為になんとかニューオリンズの病院に運ぼうとする物語
だった。アンドレが操縦は無理だと考える中で、スージーが
変わりに操縦して連れて行くという物語だった。
そんな演技をしている中で、
突然ロビーが病院に運ばれたとして
レーン先生が知らせに来る。

--------------------------------------------------------

今回はベックの出演が無かった。

ジェイドとトリーの対決だけど、あんまり面白く感じないのは
不思議キャラが多すぎることなのかな。
この辺はキャットだけに任せておけばいい気がするけど、
キャット、ロビー、アンドレ、シコウィッツ、トリーナが
みんな不思議な発言を繰り返したり常軌を逸した態度を取る
という辺り、被っていたり、微妙にネタが寒いので、どうも違和
感が有ってシックリ来ない。

今回のドラマのメインである舞台も、正直そこまでして求める
役所なのかみたいな所も有るし、練習も殆ど無く演技しているの
で、全体もぼやけてしまっている。

ジェイドの怒りキャラは面白いけど、無理矢理怒らせている
感じにも思えるし、あんまり彼女が主導して意地悪を率先する
よりも、もう少し部分的なところでトリーと絡んで欲しい
感じがする。

ジェイドのトリーの物まねネタもちょっぴりハズした感じが
するし、ロビーの車のオモチャの腸に詰まっているという
流れもビミョー。

トリーは血液を採られすぎてフラフラ、トリーナは本当に病気に
感染してフラフラ。ドラマはグダグタ・・・yeah!(寒)


■使用された曲

・Victoria Justice, Leon Thomas III, Elizabeth Gillies and
Ariana Grandeの"All I Want is Everything"
・Victoria Justice, Leon Thomas III, Matt Bennett, Elizabeth

Gillies, Ariana Grande, Avan Jogia, and Daniella Monet
の"I Want You Back"
・Nicole Watkinsの"Come On"


・The Captain is She


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
--- (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Jerome Alexander)
--- (Cocoa Brown) Nurse
--- (Eboni Gentry)
--- (Casey Johansen)
--- (Nicole Medoro)
--- (Jim Meskimen) Doctor
--- (Eric Normington)
--- (Neto DePaula Pimenta) Delivery Man
--- (Kenneth Rivera)
--- (Julie Schmid)
--- (Robert Towers)
--- (Connor Weil)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system