ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Feb. 25, 2012
第5話(37) 車、雨そして火事? Car, Rain & Fire

監督/Russ Reinsel
脚本/Dan Schneider、Jake Farrow
--------------------------------------------------------
トリーは学校に着くとキャットを捜していた。明日までに提出
する課題をキャットと共に行う予定だったのである。
一方ベックはトリーナの事を捜していた。トリーナが勝手に
ベックとデートするという噂を広めている為のものだった。

トリーはようやくキャットを見かけると、目覚めてからずっと
キャットのことを捜していたと語る。
キャットは深く落ち込んだ
様子
で、起きられて良かった事を告げ、この世には起きられない
人も居るのだと語る。トリーはなんでそんなに悲しいオーラ
を出して居るのか?と問う。キャットが黒い服を着ていること
や悲しい曲を奏でていること、そして"悲しいの訳を聞いてバッ
ヂ"をつけて居る事を指摘する。するとキャットはモナ・パター
ソン
が亡くなったのだという。それって誰なのか?と問うと
大好きな女優で60年代テレビに出ていた人だという。
有名な
番組「ママが奥さん」に出ていた人で、再放送の際に
兄弟が病院のベッドで縛られている時にそのドラマを見たのだ
と告げ、そんな番組に出ていたモナが亡くなったので悲しんで
いるのだという。しかし悲しんでいる人が誰も居ないとし、
今朝もハリウッド大通りの星を見てきたのに誰も花を手向けて
いる人が居なかった事を告げる。トリーはプロジェクトは明日
までに作成しなければならないのだとするが、とてもそんな気
にはなれないのだという。モナの家は
カリフォルニアにある
のだというと、トリーは
その人の家の前に行ってキャンドル
でも置いてくれば少しは気が晴れるのではないか?
と告げる。
それならばシナモンの香りのするキャンドルを置いてくるという。
トリーはキャットにモナの自宅を調べてと告げる。

キャットはトリーが運転してと語るが、トリーは免許の試験
に落ちてまだ免許を取得していない事を語る。
ジェイドが通りかかると、彼女に兄弟の車を借りてくるので
ジェイドにある人の家まで車で送って欲しいと頼む。
ジェイドは一度は断るが昨日死んだばかりの人の家まで運転
してほしいということを聞くと、それならば送ってあげるという。
死後24時間経っていないのならばまだ霊は
この世に留まっているとし、霊気を目一杯吸い取る
のだという。
ただし日没後に出発だとして、太陽の下では運転したくないと
語る。

--------------------------------------------------------

学校に着くとキャットが落ち込んでいることが分かり理由を
聞くと大好きな女優が亡くなったという報を知ったのだと
いう。明日発表のプロジェクトの為にもトリーはキャットに
気持ちの区切りを付けさせる為にも彼女の自宅に行って
追悼の意を示そうと語る。

二つの流れが有った。
男性陣はベックを中心としたトリーナのウソに対して、懲らし
めるという流れ。
トリーナはベックと付き合っている・デートするという偽の
情報を流布して、男性陣に興味を引かせようとするもの。
トリーナが突然ベックにキスしたり逆も然りって感じだった
けど、ネタとしてはまぁまぁだったかな。
トリーナはダンスレッスンに通うも、まるでリズム感無しで
他の生徒とは逆方向に踊っている姿が有った。

トリーナが料理と称してオーブンでターキーを焼こうとするも、
それが出来ず強引に電子レンジで調理しようと奮闘する姿が有
った。
まるで感謝祭とかクリスマスで食べる様なターキーの姿焼きって
感じだけど、普段からこんな大きなターキーが家に常備され
ているものなのか。
トリーナの恰幅の良さが目立ち、着ていたドレスも胸を強調
する感じが凄かった。ベックを射止めようと相当気合いが入っ
ていたみたいだ。たまに出てくるパパはホント家庭では
存在感がないわ娘には顔が上がらないね。

トリーナを巡ってベックとアンドレとロビーのケンカ。
あんまりケンカシーンが似合わない三人だな。
ベックのことをカナダ人めと語る姿があったけど、ベックの
カナダ人ネタ引っ張るね。

トリーとジェイドとキャットは女優の家までドライブする
というもの。三人のちょっとしたロードムービー。
キャットの兄弟ネタ炸裂って感じで、病院に縛られていた
とか車のシートベルトもそれ仕様のところが有って、なんとも
不気味だった。キャットの兄弟所有の車ならばトランクに
何が入って居るのかドキドキするものが有ったけど、作り物の
足が沢山入って居た。
オープンカーで旅立つも途中で大雨が降って、びしょ濡れ。
途中のドライブインではピエロに追われたり、いざ女優の家
に到着するも、実際には亡くなっていなかったということで
ありがちなオチだった。凄いのはキャットが使用していた
ロウソクが元で火事になってしまったというもの。
相当ヤバイことになっている気がするのだけど、キャットの
兄弟とか親戚もこの手のミスで服役していたりするのだろうか?
「アイカーリー」のサムの親戚周りの人物もやたらと逮捕
されていたりする設定が有った気がする。

キャットが好きだとしていた女優モナを演じていたのは
シャーリー・ジョーンズ。現在80歳近い女優さんだけど、
映画「エルマー・ガントリー/魅せられた男」(1960年)でアカデ
ミー助演女優賞を獲得している。
最近ではグッドラック・チャーリーのダンカン家の祖母
役で出演していた。
ドラマの中では「死亡」という番組内でデヴィッド・シュワイ
マーの奥さん役で出演することを告知していたのをキャットが
勘違いしたみたい。デヴィッド・シュワイマーとは、ドラマ
フレンズのロス・ゲラー役を演じている人だ。


■使用された曲


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Gabriel Benitez) Dancer
--- (Johnnie Duval) Bizzare Clown
--- (Donte Essien) Dancer
--- (Mel Fair) TV Reporter
マーレーン (Willow Geer)
--- (Marissa Heart) Dancer
--- (Sonia Izzolena)
--- (Tetona Jackson) Dancer
モナ・パターソン (Shirley Jones) 女優
--- (Khameron Lawrence) Dancer
--- (Christina Sturgeon) Dancer
--- (Zachary Venegas) Dancer
--- (Jill Wilson) Dancer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system