ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Apr. 14, 2012
第8話(40) 学校に連れてって! Driving Tori Crazy

監督/Russ Reinsel
脚本/Dan Schneider、Matt Fleckenstein
--------------------------------------------------------
トリーは朝起きて、シャワーを浴びると母が朝食を作っていた。
美味しそうなオムレツだが、母は自分の分の食事しか作らず
トリーはただ残っているトマトの皮をシャぶるしかなかった。
トリーナもピアパッドを片手に部屋から出てくると、突然ネコ
の鳴き声のような声を発する。本人曰く喉のウォーミングアッ
プだと言う。
すると母は今日は二人とも急いで家を出た方が良いと告げる。
近くの通りで映画の撮影をしているので、マルホランド通り
方から遠回りしないと学校にはいけないというのである。
普段は5分で到着する道のりを40分かかると聞いて、トリーは
ママに車で送ってと頼むが、トリーナがいるでしょと言われる。
5分ならば良いけど40分一緒にいるのは辛い事を告げ、トリーナ
の性格を知っているでしょと訴えるが、母はそんなに嫌ならば
免許を取ったらどうか?という。もう16歳だし周りの子もみんな
取得しているのではないかと。
トリーが興奮しているのを知ってママはトリーに落ち着かせる
為に目を瞑らせ、腕を上に上げてと告げると、ママはいつの間
にか家を出て出社してしまう。

仕方なくトリーナの運転で学校に行くが、トリーナは
運転しな
がら足のむだ毛を剃り始める
。トリーは危険だから前を見て
運転してと告げると、それならばトリーが変わりに私の毛を
剃ってと言われる。嫌々ながら足の毛を剃る中で、更にトリー
ナからは脇の下の毛も剃るよう言われて最悪の時間を過ごす。

キャットはダンボール箱を持ってアンドレとベックの前に現れ
る。何も言わずに佇むキャットにベックはアンドレに何を
しているのか聞いたらどうか?と告げる。話を聞くと、単二
電池を持って居るのだという。大量に買ったのでみんなに配る
のだという彼女。しかしなんで箱買いしたのか?と問うと、
ケータイのクーポンでポンポンしたのだという。新しいアプリ
で、一日中安売りの情報をメールしてくれるもので、
電池も8割引き・・・つまり2割で買えたのだという。
ロビーにも一緒に配ってと頼むと、ご褒美にハグしてくれる?
と尋ねるロビー。

トリーは汗だくで学校に到着する。
アンドレとベックはそれを尋ねると、トリーナの車で来たの
だが、トリーナは新しいヨガにハマっていて車内を49度に
保っていたのだという。窓を開けようとしたが、運転席から
ロックさせられたのだという。アンドレもベックもトリー
に免許を取ったらどうか?とし、何なら補助輪でもつけてもら
えば良いとからかう。トリーは腹が立って、髪の毛に付いた
汗を振り乱して二人に浴びせかけるのだった。

--------------------------------------------------------

ベカ家と学校までの間の通りで映画撮影することになり、
普段ならば5分でいける道を遠回りしていかねばならないことに
なる。トリーは免許を持っておらずに誰かの運転の相乗りを
していくことになるが・・・

車で5分ならば歩いていっても大した距離じゃないだろうに、
なんで面倒な事をするんだって感じ。

映画「ドライビング Miss デイジー」にもじったようなサブタイトルだった
ので、「ブレックファスト・クラブ」のパロディエピソードのようなもの
を期待したんだけどね。

トリーは以下の順番で相乗りしていく・・・

・トリーナ

美容に余念がないトリーナ。
足のむだ毛だけでなく、脇の下のむだ毛を剃るというのが
ある意味凄い。日本でも電車の中で化粧をする女性の事が
問題になっているけど、それどころの話じゃないな。

・ベック

相乗りしてくる女性が多いこと。
ベックが乗せて上げるとした際にはジェイドが邪魔してくる
のかと思ったけど、ベックは女性に大人気で頼まれると断れな
い様だ。ガムがない?というベックに女性は先を競って
ガムを差し出す姿。何ならばガムを噛んで食べさせてあげたら?
というと、みんな名乗り出るのだから凄い。
結局トリーと4対1のケンカ

・アンドレ

アンドレはばぁちゃんと登校するわけだけど、アンドレが
学校に着いたらばぁちゃんは何をしているのさって感じで、
都合良く出来ていた。アンドレのばぁちゃんネタはイマイチ。

・ロビー

観光地にあるような相乗り自転車で登校。
ばぁさんの徒歩よりも少女たちの自転車よりも遅いという
ありがちなオチ。

・キャット

兄弟の車に乗るか?と問われるが、兄弟は相当うるさいらしい。
なんとなく話を聞いているとキャットの兄弟って統合失調症な
のかも知れないね。

・ジェイド

いよいよトリーを殺せる!って気になってしまったのか。
トリーを公園に埋めようとして向かっていたのか気になる。
後部座席にあるスコップが笑えた。
でもジェイドと言ったらハサミじゃないのか?

・パーティーバス

20ドルも払って学校に行きますかって感じ。
ドクター・ラプソディーが運転する車だったようで、
キャットの携帯アプリネタから発生したもの。
イマイチ歌は響いてこなかった。

・トリー

で、結局トリーって何で免許を取ろうとしないのか?



■使用された曲

・Victoria Justice, Leon Thomas III, Matt Bennett, Elizabeth
Gillies, Ariana Grande, Daniella Monet and Beck Oliverの"Five
Fingaz to the Face"
・Service Groupの"Secret Servants"
・Madame Michelleの"Everyone Knows"
・Celica Westbrookの"Breakthru"
・Beastの"Devil's Speed"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

キンバリー (Sloane Avery) ベックの車
--- (Lacianne Carriere) Little Girl
Dr,ラプソディ (Marcus Folmar) ラッパー
--- (Danya Frintz) Dancer
--- (Marilyn Harris) Andre's Grandmother
--- (Tetona Jackson) Dancer
--- (Cammi Nevarez) Dancer
バーフ (Darsan Solomon) 生徒
--- (Harlie Vaughn)
ニーナ (Jona Xiao) ベックの車
--- (Louanne Kelley) Old Woman
--- (Rylan Lee) Little Girl
--- (Lainey Lipson) Girl

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system