ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Jun. 30, 2012
第12話(45) 金髪(ブロンド)がお好き? The Blonde Squad

監督/Steve Hoefer
脚本/Dan Schneider、Warren Bell
--------------------------------------------------------
キャット、トリー、ジェイドの三人は、ベックが監督する舞台
「ブロンド部隊」を撮影していた。金庫を盗みに入った三人の
美女は金庫の中身がなくなっているのを知って
オウムの
ラリー
に話しかけるが・・・オウムはアンドレの祖母の鳥で
あり、撮影に際して絶対に鳥には触れないという事を条件に
していた為にトリーが触れようとすると、
"触るな!"と声を
かける。キャットはブロンドのかつらをかぶっていた為に
頭が痛いとしてカツラに触れようとすると、今度はロビーが
やってきて"触るな"と語る。
カツラマスターである僕以外が
カツラに触れることは禁止なのだという。
アンドレは5時間経つのでオウムに少し外の空気を吸わせると
して檻の扉をあけると、なんとオウムは飛び出してしまう。
撮影はこれ以上無理だと知ってベックは今日の撮影は中止に
しようと告げる。
トリーはキャットとジェイドに
ノズに寿司を食べに行かないか
と誘う。トリーは
せっかくならばブロンドのカツラをかぶった
まま店に行こう
とし、プロンドがどんな感じなのか知りたくない
か?と告げる。キャットは知りたいという中、キャットは
他にも知りたいのは怪我をした時に絶対にレモネードを飲む
けどどうしてなのか?と問う。

三人はノズにいく。
カウンター席に座ると、トリーは自分のブロンド姿に興奮する。
まるでお姫様の気分だと告げると、それって毒を飲まされる姫
の事なの?とジェイド。ブロンドってそんなに良いのか?
というキャットに対して、トリーはめちゃくちゃモテるのだと
いう。ブロンドに目が青ならば最高で、今日は絶対に特別扱い
される筈だという。キャットは兄弟も特別扱いされていること
をつげ裁判所命令で医者から特別扱いされているのだという。
トリーは店員から水がただで出てきたことを見て、これぞ
ブロンド効果だと語る。
キャットはトイレにいくとして席を立つ。
すると突然エバンという男性がキャットに声をかけてくる。
とてもかわいいとして、一緒に話をしないかと誘われるキャット
も満更ではないという感じだった。

--------------------------------------------------------

ベック制作の映画に出演したトリーたちは映画の中で金髪女性
に扮した為に、そのままの姿で「ノズ」に寿司を食べに行く。
プロンドの女性の気分を味わい、どれだけ優遇されるのかを
試していくが・・・

よく考えるとこのドラマ、金髪の人がいないね。

ジェイドのブロンド姿はかなり印象が変わって驚いた。
映画の中ではオバカな役所だったけど、確かにメイクも変わって
普段の全方位的に殺意を持つような視線投げかけるジェイドとは
まるで違っていた。

キャットは相変わらず兄弟ネタから始まるも、ブロンド姿が
功を奏して男性・エバンに声をかけられる。
演じているMax Carverは、デスパレートな妻たちでは
スカーボ家の双子のプレストンとポーターの内、プレストン
役の方だ。ヨーロッパに渡り金目当ての金髪女性に引っかかった
方の双子。現在ポーターの方はジュリーを妊娠させてしまった。
そんなにおもしろい流れではなかったけど、キャットの珍しい
恋愛ネタ。彼氏が出来たときにはハッピーハグ、ハッピーキャット
として大喜びする姿が有ったが、赤毛だという事実を封印して
いたことも有って、果たして本当の姿を知られても好かれた
ままでいられるのか。トリーは素のキャットでも好きでいてくれ
るとして後押ししたけど、結果としては振られてしまった。
トリーなんて週末を不意にする程度の不幸が訪れればいいと言い残した
彼女だけど、ロビーのフォローでちょっぴりほのぼのだった。
かわいい君とつきあえたらチーズくらいラッキーだと独特の言い回し
をしていた。更に驚くべきは、キャットのことを本名のカタリナ・
バレンタイン!と呼んでいた姿かも。最近このドラマ、誰かが突然
大声で感情をあらわにするってシーンが多いね。

で、肝心のロビーは今回カツラマスターとなり、いつも連れている
パペットの姿がなかったのは驚き。

ベガシスターズ!とロビーから声をかけられたトリーとトリーナ。
相変わらず風邪を引いて鼻水垂らしているトリーナはトリーの
花柄のパンツで鼻をかむというトンデもな姿があったけど、
そのパンツを使ってキャットもまた鼻をかむというすごいネタ
ではある。パンツが大きいとして指摘されていたけど、スキニー
なスボン姿を見れば、そんなにおしりが大きい人とは見えないよね。


ベックは映画監督。ノースリッジの追っかけファンに声をかけられて
いた。

アンドレは飼っているオウムが逃げ出し右往左往し、シンジンは
オウムのえさを気に入って貪る姿。檻の中に捕まっていたのが
シンジンだったというのはお約束だけど、今までならばロビーか
キャットがそういう役をやりそう。


■使用された曲


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理
バーフ (Darsan Solomon)

エバン・スミス (Max Carver) キャットに声をかける
--- (Stephen A. Chang) Sushi Chef
アブナー (Caden Michael Gray)
リース (Ryan Greco) 醤油を借りようとする
--- (Tina Mirka) Northridge Girl
バートン (Brad Nelson) リースの父
--- (Kayla Rae) Northridge Girl

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system