ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン4

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




Sep. 22, 2012
第1話(44) セールに一番乗り Wanko's Warehouse

監督/Adam Weissman
脚本/Dan Schneider、Christopher J. Nowak
--------------------------------------------------------
トリーは学校に行きシンジンと逢うと、彼から昨日僕は何を
したと思うか?と問われる。ヒントはないのかというトリーに
回し蹴りをする。
カラテのトレーニングをしていたんだと
言われ痛い目に逢うトリー。
一方トリーの元にはトリーナがやってきて突然
知って居るか?
と問われる。当てるのなんてもう嫌だというトリーに対して
トリーナは
ワンコーズセールをすることになったとし、全品
が8割引きなんだという。トリーは限定商品ではなく全ての
商品が8割だと知って興奮する。アンドレはそんな二人に対し
て何を話しているのかと問われると、トリーはセールの事を
話そうとするが、トリーナがされを止める。情報が拡散された
ら店が混むでしょと。キャットやジェイド、ベックがやって
くると、ミーティングか?と問われる。キャットは兄弟が
お肉を食べるのはミーティングだと言っていたと相変わらず
語る。ジェイドは何を話していたのかと問うがトリーナは
教えないと告げる。早く言いなさい!!とジェイドは発憤する中
トリーは他の人に聞かれたくないのであれば、メールで送信
すれば良いとして、みんなにメールで知らせる。

アンドレの運転で、ワンコーズに行く事になる。
午後6時45分なのに客は並んでいた。セールが始まるのは7時
なのにもうこんなに居るとして一同呆れる。行列は嫌だと
いう発言に一同賛同するが、キャットだけは一列でパーティー
しているみたいだと喜ぶ。
そんな中、行列の先頭にシンジンとバーフが並んでいるのを
知る。トリーは彼らに一緒に並んで良いか交渉してこようか
と告げる。
バーフきキューリを串差しして火で暖めで食べて居た。
トリーはシンジンに一緒に並んで良いか?と告げると、シンジン
は了承してくれる。午前2時に魔法瓶のココアを入れてあげる
というシンジンにどういう意味なのかと問う。
セールは
午後7時ではなく午前7時から開始される
のだという。長くて
楽しい夜が待っていると言われ、トリーはそれを告げにみんな
の元にいく。ベックは明日出直せば良いとするが・・・
みんなトリーが悪いと責任を押しつけてくる。不条理の極みだ
としてトリーは反論しようとするが、
"コラッみっともない!"
とキャットはピシャり。ジェイドは私に良い考えがあるとして
みんなを店の中へと連れて行く。
彼女によると店が閉まる直前、ここに隠れていれば閉店後は
好き勝手に出来ると言うのである。侵入するなんて悪いことだ
とするが、ベックはもう店の中に入って居るのだから侵入も
何も無いと語る。

--------------------------------------------------------

トリーたちはトリーナの情報からワンコーズの全品8割引
セールがあるという俄には信じがたいセール会場へと足を運ぶ。
すると午後7時からのセールかと思えば翌朝の7時からだと
聞いて、トリーたちは帰宅すべきかどうかで悩む。

ワンコーズって一体何なんだと思ったけど、単なる店舗の名前
だったのね。
エピソードとしてはもの凄くオーソドックスなもの。
なんとなくシーズン1の頃のファッションセンスが戻ってきた
感じ。

これと言った特徴がない話で、キャットの不思議話だったり、
ロビーが事件に巻き込まれたり、アンドレがパニックを起こし
たり、トリーは体を張ったという感じでそれぞれの役割を
演じていた。

閉店後のホームセンターとか一度は自由に見て回りたいと
思っている視聴者の気持ちを代弁していくエピソードかと
思いきや、行動に制限がもたれて逆に息苦しくなってしまう
というもの。

ネタ的にはトリーナがオシッコがしたいとする流れの顛末が
興味深かったかな。Wankoってことでオシッコ・縄張りみたい
な意味が有るのか。結局トリーナの尿意は何処に向けられ
たのか気になるけど、最近のトリーナはむだ毛処理ネタだった
りかなりの汚れ役に徹しているな。

キャットの不思議キャラは相変わらずで、兄弟ネタ有り、
レーザーの味を試食しようとしたり、突然マジメモードになって
トリーに発言したりと、まさに支離滅裂さはキャットらしい
ところ。

一歩間違えば逮捕・・・っていうか見つからねば良いという
ものでもないとは思うが・・。

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父

ビリー・ミッツゴー (Alex Miller) 双子の強盗の弟
バーニー・ミッツゴー (Graham Miller) 双子の強盗の兄
トラビス (Jeremy Radin) Security Guard
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友達
--- (Brandon Weaver) Other Security Guard (voice)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system