ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第19話 犬泥棒を退治せよ!
Hot Dogs

脚本/Dayna North 監督/Nick Marck
--------------------------------------------------------
ヴェロニカはウィービルの為に勉強を教える。
その時ダンカンが居なくなった件について、リリーを殺した
犯人だとヴェロニカが責めたからだというのが噂になっていた。

一方学校ではマンディが張り紙をして生徒達に情報を求める。
それは昨日ベビーシッターのアルバイト先に繋いでおいた
愛犬の"チェスター"が盗まれたのである。マンディはヴェロ
ニカに捜査を依頼しようとするも、彼女は犬探しは専門外だと
告げる。しかしヴェロニカは手を貸してあげようとする。

エコールス家では母親・リンが亡くなった事で弁護士を交えて
遺産相続の話になる。リンは遺産の全てをローガンに残した。
それを知って不服のトリーナ。トリーナはローガンに1000万
円以上の遺産が入ったことを知り1万ドルを貸して欲しいと
告げる。

--------------------------------------------------------

犬殺しの件について。
意外と簡単な案件だった。
消極的な彼女マンディを手助けするために、犬探しのポスター
を作ったり、心当たりが有りそうな場所にそのポスターを
貼って回る。その中でも犬の保護センターにまずは連絡を
取り、犬がいないかどうかを調べる。
やがてセンターから連絡があり高速道路で瀕死の重傷を負い
安楽死させたと言われる。
しかしヴェロニカはせめて犬を盗んだ犯人を捜そうと動き出す。
掲示板に張り出されている犬探しのポスターの飼い主に
片っ端から連絡を取ると、高額の懸賞金がかかっている犬だけ
は飼い主の元に戻っている事実を知る。
そこでヴェロニカは勝手にポスターを書き換え、高額の懸賞金
をかけて連絡を待つ。すると早速見つかったという電話が鳴る。
待ち合わせに行くと英語を語れない男性が届けに来るので
彼に発信器を付ける。すると男達の仲間が集まっていた。
問い詰めると彼らは単に犬を届けに行く役目だという。
しかし如何にも怪しい集団にヴェロニカはよく近づいていける
ね。
彼らのジェスチャーから白いバンに乗った男性だと知る。
なんとそのバンに乗った男性は近くにいて、保護センターの
職員であり高校生のハンスだと分かる。
犬を盗んできては懸賞金がつり上がるまで保護センターに預かり
金を稼いでいたという。そこで稼げない犬は売り払うとのこと。
ハンスがマンディから受けていた電撃は強烈そうだったな。
それよりもヴェロニカに振られたばかりのレオの活躍が光った
ね。

トリーナを殴った男性・ディランの件。
アメリカ人ってDV家族が多いよね。映画やドラマではこういう
家族が多いが、日本でも多いのだろうか?
恋人を殴りつけるなんて最悪のディラン。
ローガンが熱くなっていたけど、それ以上に熱いのは父アーロン
だった。容赦なく殴る姿に、ローガンも珍しく父親のしたこと
を認めたのではなかろうか。
それよりもヴェロニカとローガンの関係が気になるな。
あんなに嫌な奴だったのに・・・ね。

リリー殺しの件。
取りあえずウィービルはシロ。事件当時彼は社会奉仕をしている
最中だった。しかしピンクのペンの存在が明らかになる。
これを使ってどんな秘密のやりとりをしているのでしょうか。
事件に通じる手がかりが有るのかな。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin (父:俳優)
リン・エコールス …… Lisa Rinna (母)

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen) 生徒
マロリー・デント (Sydney Tamiia Poitier) 新米教師
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 校長

レオ (Max Greenfield) 副保安官。ヴェロニカと良い関係
クラレンス・ウィードマン (Christopher B. Duncan) 警備主任
メグ・マニング (Alona Tal) ダンカンと付き合う。
シンディ・マッケンジー (Tina Majorino) "マック"。PCオタク
アリシア・フェンネル (Erica Gimpel) ウォレスの母
トリーナ・エコールス (Alyson Hannigan) ローガンの姉

マンディ (Claire Titelman) 愛犬"チェスター"を盗まれる
ハンス (Matthew Carey) 動物保護センター
ディラン・ゴラン (Jeffrey Vincent Parise) トリーナの彼
--- (Theodore R. Mercer Jr.) 動物保護センター
バリー・ランダル (Roy Werner)
レニー・ソファー (Jesse C. Boyd) 意地悪生徒
ブリジット (Virginia Hawkins)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system