ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第1話 魔法のじゅうたんで飛行レッスン You Can't Always Get
What You Carpet


脚本/Peter Murrieta 監督/Fred Savage
--------------------------------------------------------
アレックスは部屋の壁紙を変えるために家族に手伝ってもらう。
父はアレックスが好みそうな花柄の壁紙を貼り付けていくが、
アレックスは凄い壁紙を見つけたとして
ピンクファーの壁紙
買ってくる。店の人はプロじゃないと貼れないことを言っていた
けど、お父さんならば大丈夫でしょ?と告げる。父・ジェリー
娘のアレックスの事をお姫様扱いし、殆どいいなり状態だった。
父は娘の部屋に貼って有った花柄の壁紙はジャスティンの部屋
に貼るという。ジャスティンは男らしい壁紙にしたいと訴える
が・・・

アレックスは地下室に有ったとするカーペットを持ち出してく
る。これを部屋に置くという彼女。
一方ジャスティンとマックスはアレックスの部屋のピンクファー
の壁紙貼りをしていた為に、体中ピンクの毛が付着していた。
ジャスティンは母・テレサに対して、自分の部屋は男らしく
したい事を訴えると、地下室にパパが使っていたグローブ型の
ソファーが有ると言われる。

アレックスはカーペットを部屋に置くと、なんとそのカーペット
魔法の絨毯だった。気がつくと勝手にカーペットは浮かび上
がる。

テレサは地下室からギターを持ってくる。昔弾いていたのだと
いうが、騒音にしか聞こえなかった。
そんな中アレックスの部屋から物音が聞こえる。カーペットを
浮上されて天井を壊していたのである。魔法は許可無しでは
使わない約束だとして、父は絨毯は地下室にしまうとするが、
この部屋に合っているのだとしてアレックスは一歩も引かなか
った。

--------------------------------------------------------

設定がよく分からないけど、この一家は全員が魔法使いなのか
それとも単に魔法のアイテムを地下室に沢山持っているのか。

wikiによれば、見習いの魔法使いで三兄弟のウチ、18歳になった
時には一人しか魔力は残らないとするが、みんな年齢は違う
訳だしその辺はどういう段取りになるのか。

今回は魔法の絨毯の操縦の仕方を習うというもの。

父親と娘が初めてケンカする事になり、父親が娘に対して
厳しく接したのは、大人になると感じた娘への複雑な心情の
現れの様子。

ジャスティンが仲介役のような形で、父と娘のケンカする所
を仲良くさせるためにアレックスに絨毯の乗り方を教えるという
ものだった。
3000マイルごとに掃除機をかけろとか完全にアメリカンギャグ
っぽくて滑っていたけど、まぁその内慣れてくるかな。

ジャスティンはアクションフィギュア集めのちょっぴりオタク
っぽい所が有るみたい。
両親は喫茶店みたいなものを経営しているみたい。
wikiによるとサンドイッチ店みたいだ。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone)
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system