ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第2話 10分間めちゃくちゃセール Crazy Ten Minute Sale

脚本/Todd J. Greenwald 監督/Fred Savage
--------------------------------------------------------
ルッソ家では毎週火曜日と木曜日は呪文のレッスン日
ジャスティンは、ウサギを使って複製を作る呪文を父から教わ
る。上手い事複製が出来るが、犬を頭に描いていた事も有って
ウサギは犬の吠え声を発する。呪文に必要なのは集中力だと
ジェリーは語る。
そんな中、アレックスの元に親友のハーパーから電話が鳴る。
明日の木曜日に
毎年恒例のショップで10分間セールが行われる
とし、ジジも行くのだと聞かされる。アレックスが狙っていたジャ
ケットをジジも狙っているとし、一緒に行こうと誘われる。
アレックスは父・ジェリーに、セールの事を話して木曜日のレッ
スンを休ませて欲しいと頼む。ジジは幼稚園の頃からのライバル
で、ランチの際に私のズボンに水を引っかけて、お漏らしした
と虐めていた人物だという。しかし父は木曜日のレッスンを
休む事はダメだと告げる。

翌日、学校でアレックスはハーパーに行けそうにない事を語る。
折角手に入れる為の作戦も考えたのにとするが、木曜日は
ファミリーデーなので抜け出せないと語る。そんな中、ジジが
二人の"信者(wannabe)"を引き連れ、アレックスの前に現れる。
引き連れている二人は私の鼻をマネして整形した為にガーゼを
しているという。アレックスはそんなジジに対して、貴方の鼻
は何時治るのかと嫌みを語る。ジジはジャケットは私の者だと
威嚇してくるが、アレックスはいつも私たちはケンカばかりに
なるのでいい加減に辞めないか?とするが、いつも私の圧勝な
のでケンカにもなっていないと言われてしまう。そしていつも
のようにズボンに水を掛けられ、みんなの前でこの子がお漏らし
しているとして恥をかかされるのだった。

--------------------------------------------------------

今回は複写の呪文を使ったエピソード。

ジジの吹き替えの声がサニー with チャンスのトーニの
声をしている門田幸子さんなので、イメージとしても被るもの
が有る。基本的にアメリカのティーン向けドラマは、こういう
ワンパターンな構図が多いね。

杖を持つと呪文は覚えなくても良いらしく、マックスは杖を
欲しがる。

父親・ジェリーを怒らせてしまう三人の子供達。
その怒らせ具合は、どれが優先されるのか。

アレックスはコピーを使ってレッスンをサボり、ジャスティン
は父親の大事にしているドリルを壊してしまう。一方マックス
は父親に借りた大切な年代物の杖をお尻で踏んで折ってしまう
ところなど、問題ばかり。

互いに自分に向けられた非を回避しようとして、それらの事実
を暴露し合うところが笑えた。

一方セールでは、母親がアレックスの為に店に来たために、
サボって店に来たアレックスとしては、鉢合わせしたくない
状況を使って、面白いニアミスを演出していく。
まぁありがちなエピソードだけど、アレックスが魔法を使える
という事実は、周りの人には公認の事実なのだろうか?

もの凄い具合にぐるぐる回っている姿が有ったね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジジ (Skyler Samuels) アレックスのライバル
--- (Amanda Tepe) Store Manager
--- (Heather Trzyna) Wannabe /ジジをマネて鼻整形
--- (Kelsey Sanders) Wannabe /ジジをマネて鼻整形
--- (Noe Jimenez) Student
--- (Lili Asvar) Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system