ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第3話 おしゃべりなニキビ Pop Me and We Both Go Down

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio 監督/Robert Berlinger
--------------------------------------------------------
マックスアレックスに荷物持ちをさせられる。アレックスが
マックスの背中は曲がっていると言ったために荷物を持たせて
矯正させようとした格好だった。しかし父はその姿を見て、
マックスはラマじゃないんだぞとアレックスに注意する。

そんな中、ジャスティンが嬉しそうに帰宅する。
生物の時間にメディーナ先生がペアを組む人を決めたが、自分
には相手が居なくて落ち込んでいたところ、転校生が来たの
だという。ジェリーはエバ・ロンゴリア(デスパのギャビー役)
が来たのか?と告げると、テレサは夫を白い目で見る。
メディーナ先生は転校生のミランダ・ハンプソンをパートナー
にしてくれたのだと告げる。アレックスはあの高校2年生でゴス
系の格好をしている子なのか?と問う。ジャスティンは高校1年生なの
で一年年上。しかし実験中に器具を掴む際に互いに手が触れ、
3秒間ほど動かずそのままで居たらとても良い感じになったと
いうのである。そして僕は彼女の事をミランの愛称で呼ぶ事
になったのだという。

そんな中、ミランダが店にやってくる。
ミランダから
ジュニアプロムに一緒行かないか?と誘われ、ジャス
ティンは舞い上がるのだった。

一方家では父親から魔法のレッスンを受ける。
今日の授業は、
物に命を吹き込むという呪文だった。
ジャスティンはミランダとの事を考えて全く身が入らない中、
アレックスは変わりに呪文を唱えると、目の前に有った
トロフ
ィーに命が吹き込まれ
て、先に付いていた人型の造形が動いて
逃げ回る姿が有った。州で優勝したときのトロフィーであり、
父親はアレックスに捕まえるよう告げる。

ジャスティンはプロムに行くための服選びをしていた。
しかし家族の者達はジャスティンの額に
巨大なニキビが出来て
いるのを目撃する。あまりに巨大なニキビだったので、ジャスティ
ンはこんな顔してはプロムに行けないと落ち込む中、母親は
昔のメキシコ流の方法で治してあげるとするが、治療までに
三日かかると言われて諦める。プロムは明日だと告げる。

そんな中、アレックスは自分は肌を綺麗にする呪文を知っている
ので治してあげるとするが、アレックスはジャスティンに間違えて
物に命を吹き込む呪文をかけてしまい、ジャスティンのニキビに
小さな人型のニキビが出来て勝手に喋り始める。

--------------------------------------------------------

アレックスはまた新しい魔法を教わる中、ジャスティンに
好きな女性が出来てプロムに一緒に出席する事になる。まかり
なりにも、兄の事を応援しようとするも、アレックスが兄に
掛けた魔法によってジャスティンはより追い込まれていく。

ミランダ役を演じていたLucy Haleは、現在Dlifeで放送して
いるドラマプリティ・リトル・ライアーズで主人公の一人
アリア役の女の子だ。このドラマでも「ファーストキス」
いうエピソードでもう一度だけ登場するみたいなので楽しみ
にしていよう。

さてアレックスの掛ける魔法は、今回物に命を吹き込むという
ものだった。父親は吹き込む魔法を教えるのは良いけど、それ
を解除する方法を教えないのはかなり危険だと思いのは気のせ
いか。早いこと教えてあげた方が逆に良いんじゃないかと
思わせた。

アレックスがかけたトロフィーやニキビに命を宿らせる辺り
かなり気色の悪いものが有って、かなり引く物が有ったけど、
なかなか面白かったかな。

父親はエバ・ロンゴリアのファンらしい。
同じメキシコ系の俳優さんだものね。

ミランダがキスを求めてきた際に、ジャスティンは握手を
するところなど、初なところが良かったかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ミランダ・ハンプソン (Lucy Hale) ジャスティンとJr.プロムへ
--- (Charlie Bodin) トロフィーマン
--- (J.R. May) Large Boyfriend
--- (Zone) DJ
--- (Curtis Armstrong) The Zit

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system