ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第5話 ファーストキス First Kiss

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio 監督/Joe Regalbuto
--------------------------------------------------------
マックスは朝、自分で学校で食べるランチ用のサンドイッチを
作る。豪華なサンドイッチで、それを学校の友達に見せると
みんなひれ伏すのだという。

ジャスティンの元にミランダが迎えに来る。
ミランダは良い店だとしながらも、窓や内装は黒くした方が
良いと
ゴス系趣味の彼女らしいアドバイスをする。
二人の姿を見ていたアレックスとハーパー。特にハーパーは
ジャスティンの事が好きだと言うこともあり、ミランダと付き
合っているのは、私と似ているからだと妄想する。

そんな中、客の一人・マローン
マックスが作っていたサンド
イッチを売って欲しい
という。マックスが学校に行った後、
マローンはテレサとジェリーに対して、自分は
シェイスタジアム
で売店のマネージャー
をしていて、
ニューヨークメッツの
公式サンドイッチを作ろうとしている
が、マックスサンドを
候補の一つとさせて欲しいという。土曜日に担当者を連れて
試食会をしたいとのことだった。
マックスが帰宅した際に、どんなサンドイッチを出したのか?
と問われるが、マックスは適当に作ったので覚えていないと
いう。作っているウチに修正していけばその味に近づくだろう
とジェリーは語る。

ジャスティンとミランダは一緒に帰宅する。
ハーパーは嫉妬する様に見守る中、アレックスはミランダが
好きを望んでいるのに、ジャスティンが握手だけで済ませている
のを目撃してしまう。
ミランダは帰宅したジャスティンに対して、何か取引でも成立
したのか?とし、
彼女がキスを望んでいるのに、握手するなんて
バカ
だとし、早くキスしなければ友達関係だと勘違いされると
告げる。

そんな中、父は
未来を見通せる水晶を使ってシェイスタジアム
で将来流行しているサンドイッチの具について調べる。
しかし誤って水晶を壊してしまう。父はジャスティンに対して
時間を戻す魔法を教えると唱えてもらう。人がデジャブと思っ
ている事は実は魔法使いがこの呪文を唱えているからだという
事を初めて知る。しかし時空間をねじ曲げる行為なのであくまで
緊急用の呪文であると語る。

--------------------------------------------------------

再びミランダ役のLucy Haleが登場。
ジャスティンの恋人役としての登場だが、前回に引き続いて
今回もまたジャスティンがキスする事を臆して、握手で済まそ
うとする姿が有った。そんな姿を見て、妹が兄のファーストキス
の為にアドバイスしていく。

妹にキスの件で問い詰められたり相談したりするのは、なんと
なく恥ずかしいような感じはする。兄としての威厳が保てない
のではないかと思うけれど、そんなアレックスもまたファースト
キスを済ませていないとする辺りがなんとも皮肉か。

ただ日本人からすると、当然アメリカに住む人ならば幼少期に
キスくらいしているのではないかと思われがちだけど、ハグ
と違って意外とキスに関しては、そんな一面も有るようだ。

ルッソ家はアメリカの国籍があっても基本メキシコ系なので、
更にもう少し軽いのりとかありそうな気もするんだけどね。

アレックスがなにげに5ドルずつ上手い感じで兄や父親から
奪い取っていくところが笑えた。何か別の意図が有るのかと
思ったけど、単純に金を奪っていただけのこと。

何度もキスのやり直しによって、ジャスティンはうまくいくけ
ど、マックスの流れはダメになる所など、上手くバランスを
保っていた。ただ最後にまさにアレックスがマットにキスする
とは思わなかった。相手が誰でも良いっていうのもちょっぴり
悲しいファーストキスだと思うけどね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

Mr.キンスキー (Wayne Federman) シェイスタジアム関係者
ミランダ (Lucy Hale) ゴス系、ジャスティンの恋人
マット (Bryant Johnson) 生徒、ミランダをデートに誘う
マローン (Jim Wise) シェイスタジアム販売マネージャー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system