ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第7話 お騒がせウェートレス New Employee

脚本/Matt Goldman 監督/Robert Berlinger
--------------------------------------------------------
ジャスティンは学校でアメフト部の人気者のブライアンから
声を掛けられる。世界史のテストでジャスティンが高得点を
取った事を知って、彼は勉強を教えて欲しいというものだった。
変わりにTears Of Bloodのコンサートチケットをあげるという。
ジャスティンは了承し、放課後
サブステーションに来てくれ
という。

一方ハーパーは放課後アレックスに
グルト・バーンで何か食べ
て行こうと誘うが、家の店の手伝いをしなければならないと
して行けないという。ハーパーは親友が忙しいなんて耐えられ
ないというと、アレックスはそれならば
ウチの店でバイトしな
いか?とハーパーを誘う
。小遣いも稼げるし、両親に頼んで見る
という。

両親にその事を告げると、友達と一緒に働く事がどんなに大変
な事なのかと言われ、現在人手も足りていると言われてしまう。
しかしアレックスは、ハーパーを雇えば両親にも時間がもてる
様になり二人で映画を見に行ったり出来るのではないか?と
説得。すると友情よりも仕事を優先するという事を条件に
ハーパーを雇うことにする。
しかしハーパーは何をやっても使えなかった。
注文を取ろうとしても、店の利益に反する行動を取り、注文
を客に運ぼうとしても手から滑らせて落としてしまう始末。
その都度、ハンバーガーのケチャップをなぜだか父・ジェリー
にぶつけてしまう。
アレックスは自ら両親にハーパーは使えないと認める。
両親は雇用した責任はアレックスにあるので、貴方から彼女に
首を宣告するよう告げるが・・・

--------------------------------------------------------

アレックスは親友のハーパーと一緒に居る為に、彼女を自宅
のサンドイッチ店に雇って一緒に働こうとする。
パーハーま全く接客業に合わず、首を宣告すべきだとするが、
アレックスは魔法の書からサービング・ブヴェンチの呪文が
有る事を知る。中性の宿屋で客に酒や料理を振る舞っていた人
だとするが・・・

アリックスとハーパーが怪しげな踊りを踊っている姿が印象的。
その踊りのスイッチが入る所が、変な帽子を見た事を発端に
して踊り出すのだから、変な感じ。最後は母親も一緒になって
踊る姿が有ったけど、流石に無理が有ったかな。

アレックスが掛けた魔法は、ホステスのようになってしまう
魔法なのかと思ったけど、そうはならなかった。
凄い勢いでハーパーが敏腕ウェイトレスとして働く姿が有り、
それはそれで驚くべき者が有る。

結構色んなキャラクターが登場したのだけど、クレジットに
出てこない。アンソニー、ナタリー、クリス、ダグなど一体
誰が演じていたのだろう。

一方ジャスティンは結構頭が良いようだ。
アメフト部の生徒達に勉強を教える姿。
チビギャング団のフランキーが所場代払えとばかりに脅してくる
所が笑えるのか痛々しいのか分からなかったけど、運動部の
仲間を引き連れてジャスティンが現れた際には、形勢逆転した
時には気分が良かったかな。

アレックスにしても、父・ジェリーにとしても今回は散々
ハーパーに振り回されたね。しかも大抵食事がベッタリと体
にくっついて最悪な状態になっていた。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

フランキー (Paulie Litt) 学習塾の縄張り争いの子
アマンダ (Amanda Tepe) グルトバーン店長
ブライアン (Chad Broskey) アメフトのイケメン
--- (Eric Christie) Customer
--- (Lexi Hales) Customer
--- (Jonathan Lane) Diner Guy
--- (Kayla Laws) Girl in the Red Beret

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system