ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第12話 魔法学校ウィズ・テック (後編) Wizard School - Part 2

脚本/Gigi McCreery、Perry M. Rein 監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
ウィズテックのサマーキャンプに参加する事になったアレックス
とジャスティン。しかしアレックスはそこで、イブリーニ教師
の邪悪な計画を彼女が母親に送ろうとしていた
メッセンジャーフィッ
シュ
から真実を聞かされる。
トゥエルブボールで優勝した魔法
使いの魔力を奪おうとしている
事が分かる。
メッセンジャーフィッシュは
ボルケーノランドと呼ばれる海底
火山の場所で魔力を奪う効果のある場所がある事が分かる。
イブリーニはアレックスがこの計画を知ってしまったとして
迫ってくるが、彼女は寧ろジャスティンが魔力を取られれば
継承者争いとしては有利になるとして、自分たちは同じ目的を
持つ同士であることを強調する。
クラムス校長がやってくると、イブリーニはアレックスを優秀
な生徒だとして紹介するが、不真面目な生徒だと聞いていると
して、二人の関係を疑う。

一方ルッソ家が経営する
サブステーションの前ではサラダの
着ぐるみを着た女性が営業活動をしていた。サブステーション
で出されるサンドイッチのパンは昨日のものだとし、食事は
サラダボールに来て欲しいと宣伝活動をする。
それを知ったジェリーたちは激怒し、ウチのサブマリンサン
ドイッチは伝統あるアメリカの食事だとして文句を言う。
テレサはウチの店でも宣伝しようと告げると、マックスはウチ
の店のためにあんなダサイ着ぐるみを着て宣伝する人は居る
のか?と問うが、マックスがそれをさせられる事になる。

アレックスはジャスティンの元に行くと、イブリーニの悪巧み
を全て話して大会には出ない方が良いと忠告する。しかし先生
は優しくて全然あくどい人手はないという。寧ろアレックスが
邪魔をしているのだとして取り合おうとしなかった。

--------------------------------------------------------

アレックスとジャスティンは二人ではウィズテックのサマー
キャンプに参加する事になる。ひょんな事からアレックスは
講師の先生がジャスティンの魔力を吸い取り自分の力にしよう
としている事を知るが、今までの二人の対立関係からどうして
も信じてもらえず、ついには大会の決勝戦まで駒を進めて
しまう。

Amanda Tepeさん大活躍。
今回の役割は、ボルケーノランドの案内係だった。
ボルケーノランドは海底火山だと言っていたので、もっと凄い
場所かと思ったけど、単なる水族館みたいな感じだったね。

マックスは、着ぐるみを着たサラダの女との対決。
サラダvsサンドイッチの自尊心料理対決っぽくなっていたけど
最終的には、サラダ女にやられたホットドック男などの援軍
を経て何とか撃退する。

真実を語らせるという便利な魔法が有るので有れば、最初から
使っていればいいのに・・と小一時間な話だったけど、ドラマ
としては面白いタイミングで呪文が使われたかなと。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

メアリー・ベス・イブリーニ (Octavia Spencer) 魔法学校先生
ヒュー・ノーマス (Josh Sussman) 生徒
ジャコ・フェニックス (J. Evan Bonifant) トゥエルブラケット優 秀者
--- (Jack Sanderson) Messenger Fish (voice)
--- (Amanda Tepe) Information Desk Lady
クラムズ (Ian Abercrombie) 校長
--- (Robyn Moran) Salad Bowl Girl
--- (Adam Conger) Hot Dog Guy
--- (Craig Watkinson) Soda Can Guy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system