ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第15話 不思議な試合 The Supernatura

脚本/Matt Goldman 監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
ジャスティンはヘンリーと共にロッカールームで会話している
と、そこにカリー・ラングドーフがやってくる。ジャスティン
は美人の彼女を見て口を開けたまま見つめていた。ヘンリーは
そんなに彼女が気になるならばデートに誘ったらどうか?と
するが、僕なんて彼女からしてみれば見えていない存在・透明
人間の様な物だと告げる。アメフトのクウォータバックを務め
るイケメンの男性がカリーに声を掛けるも、自分は野球選手に
しか興味が無いとして、デートを断るのを目にする。それを聞
いてジャスティンにも野球の入団テストを受けて見ろと提言す
る。ジャスティンは勢いに乗ってテストを受けるとするが・・

アレックスとハーパーは店で話していた。ハーパーはお腹がす
いたのでサンドイッチを作ってというが、アレックスは休憩中
であることを理由に断る。
そろそろパパが監督をしている
野球チーム"アステックス"
イケメン選手達が店にやってくると言うが、ハーパーはジャス
ティンにしか興味が無かった。
ジャスティンたちは戻ってくると、野球の入団テストに合格
したと喜ぶ。それを聞いたマックスは自分がアステックスの
一番のファンになって応援してあげるというが、サッカーの
時にもマックスは酷い罵声を相手に浴びせて警備員に追い出され
ていた。父からは応援するなと言われる。

アレックスの元に選手の一人、ライリーがやってくる。
スプーンを貸して欲しいと言われるとすぐに取りに行く彼女。
ハーパーは休憩中だと言っていたのに・・と不満を告げる。
ジャスティンが入部したのであれば、彼を利用してライリーに
近づけるとして喜ぶ。

そんな中、ジャスティンはアレックスに入団テストでいけない
事をしたと告白する。
魔法を使って合格したのだとし、全ては
カリーの為だったという。父が知ったら怒るだろうとするが、
アレックスは罪悪感を持つ必要はないとして、自分の持ってい
る力を利用しただけだとして説得する。

--------------------------------------------------------

ジャスティンがカリーから気を引くために魔法を使って野球
球団に入団する。全てはアレックスからの入れ知恵。

ジャスティンの年齢で少年野球に入団するのか?という感じ
だったけど、その辺はまぁ設定上仕方が無い。
ただ正直、カリーがあんまり好みの女性でも無かったので
そこまでして入団したいのか?みたいな感じに写る。

マックスが外野から相手の選手に対してヤジを飛ばしていたけ
ど、度を超えた口の悪さが笑えた。

アレックスが魔法を使ったり、都合良く自分を勝利の女神と
称して、ライリーに信じ込ませる所は面白く出来ていた。

ただあの記憶を消す魔法。
なんだか意味がよく分からなかった。
試合が終わった事にも気がつかなかったとしていたけど、
どれだけの時間の記憶が消されていたんだろうね。

カリー演じるChelsea Kaneは、ジョナス!でステラ・マロ
ーン役、One Tree Hillでタラ役を演じている。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ライリー (Brian Kubach) 野球選手、捕手、アレックスが気に入る
カリー・ラングスドーフ (Chelsea Kane) 野球好きの女の子
--- (Michael Patrick McGill) Ump
ヘンリー (Lee Davis) ジャスティンの友達
--- (Joey Diaz) Newstand Guy
--- (Adam Gregory) Student
--- (Ezra Weisz) Parent

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system