ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第17話 ジャスティンの妹 Justin's Little Sister

脚本/Eve Weston 監督/Andrew Tsao
--------------------------------------------------------
アレックスは授業に出席する。
今日はラリテート先生の歴史の授業。
木曜日は毎週抜き打ちの
口答テスト
だという。毎週の恒例なのに抜き打ちなのか?と
呟くアレックス。ウェンディ・ボットネリー・ロドリゲス
先生に指されて受け答えする中、アレックスも指される。
アレックスはとても難しい質問をされ答えることが出来ずに
居ると、先生からは兄のジャスティンとは全く違うなと言われ
る。キーホルダーにデンタルフロスをつけている兄と比べる
なんてとアレックスは憤怒する。

帰宅するとアレックスは母・テレサとジャスティンにその件で
愚痴を漏らす。
ジャスティンのせいで難しい問題を出され、
比較された上に怒られた
と。それを聞いたジャスティンは愉快
そうに笑う。

ジェリーの魔法のレッスンは魔法のランプの精・ジーニー
関する事だった。ランプをこするとジーニーが出てきて3つの
願いを叶えてくれるというものだが、
ジーニーは魔法界では
ペテン師
だという。願いをねじ曲げて叶えるのだと言うと、
アレックスはジーニーを呼び出してやっつけて後悔させると
いう。しかしジェリーは一度出したら戻すのが大変なのだとして
先週配ったプリントを読んでいないのか?と告げる。
自分たちがランプの中に入って、ジーニーを観察しにいくのだ
と告げる。

--------------------------------------------------------

アレックスは優秀なジャスティンと比較され、不遇な日々を
送る。父親からジーニーの存在を教えられたことで、それを
使って自分とジャスティンが比較されないように願いを叶えて
もらおうとするが、ジーニーは比較されない様に人々の記憶
からジャスティンの記憶を全て奪っている事を知る。

ハーパーが突然彫像を作ってきたので何事かと思ったけど、
透明人間になった時に上手くそのネタを回収している辺りが
笑えた。みんなが彫像を見てアーネストおじさんだとしていた
けど、そんなに似ているのか?シークレットアイドル ハンナ・
モンタナ
の中では架空のアールおじさんネタが良く出てくる
のだけど、何れそんなおじさんも出てくるのかな。

透明人間になったジャスティンが、裸になり、クッションで
大事な所を隠している際に、母親がお気に入りのクッション
だったのに・・・と嘆く所が細かいけど面白かった。

ランプの精は何度でもこすれば出てきてくれる物ではない
のだろうか。

ジャスティンの記憶を失った両親はアレックスに対して
ジャスティンと付き合ったらどうかと勧める。
ハーパーがアレックスの家に彼が泊まっている事を知って、
つばつけ宣言をしたのにと激怒。

最終的にはマックスの提言によって上手いこと解決策を
見いだした。オリンジソーダを入れれば良いんだとする辺り、
マックスは最強の悪戯マスターだね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーニー (Candace Brown) 魔法のランプ
ラリテート (Bill Chott) 教師、"木曜日"抜き打ち口答テスト
ウェンディ・ボット (Monica Anne Parales) テストで指名される生徒
ネリー・ロドリゲス (Veronica Sixtos) テストで指名される生徒
--- (Chrystopher Ryan Johnson) ジャスティンの友達

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system