ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place





第20話 美術館は大混乱 Art Museum Piece

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
アレックスは店で掃除をしていると、突然男がゴミをポイ捨て
していくのを目にする。その男を見てアレックスは、そんな姿
をあんたの母親が見たらどう言うか?として、ゴミを拾わせる。
そこにハーパーがやってくる。ハーパーはアレックスの為に
ネックレスを作ってきたとするが、あまりのセンスの悪さに
要らないと感じたアレックスは、素晴らしいアクセサリーなの
で是非この通りで売り出したらどうか?と告げる。

一方魔法の授業前に、アレックスたちはベーブルースの写真の
中から本人を取りだして話をしていた。写真から本人を出すな
んてと、父親は激怒する。戻すためには写真が撮られた具体的
な場所と年代を話さなければならず、アレックスは写真のこと
を全く知らなかった。ジャスティンが変わりに1929年のヤンキ
ーススタジアムだと告げ写真に彼を戻す。
そんな中、ジェリーは物体に魔法を掛けて堅い物の間を通り抜
けられるようにする呪文を教えるという。ホッケーのラケット
に呪文をかけさせ、マックスの体にラケットを突き刺すが、
体をすり抜け変な気分にさせる。

アレックスは学校に行くと美術史の教師・マリノビッチから
土曜日の美術館での課外授業の申し込み書が提出されていない
と指摘される。課外授業での成績は全体の1/3に当たると言われ
出席しないとアレックスはサマースクールに通うことになると
言われる。アレックスはサマースクールに来る気もないし、
博物館にも行かないという。マリノビッチ先生は、夏休みは
私も休みたいのだとして、是が非でも美術館に来るよう告げる。
ちょうどジャスティンがやってくると、先生は彼に頼んで
アレックスを美術館に来させるよう頼むのだった。

--------------------------------------------------------

アレックスは美術史の課題を提出するために、美術の中から
本人たちに出てきてもらい、問題を解いてもらおうとする。
絵画の中から出したは良いが、戻すことが出来ず困ってしまう。

絵や写真から魔法を使って人物を抜き出す流れと、物が貫通す
るという呪文の二つの流れが有った。似ているけど似ておらず、
一エピソードに一つの呪文を使う物語だと思っていたので、
ちょっと意外かも。

ジェリーは相変わらず子供っぽい一面を持っていて、家の中で
アメフトのボールを投げて、散々妻に迷惑をかける。
妻が大切にしているランプを次々と壊していく姿が有った。
ボールは結局テレサが作ったチキンポゾレスープに溶けてしま
ったという事なのだろうか?テレサだけが壁抜けをすることが
出来たというのがイマイチよく分からないけど、彼女だけが
ボールを食べてしまったのだろうか。オチとして壁にぶつかると
いうのは笑えた。

アレックスの流れは、ハーパー絡み。
もの凄い手作りのアクセサリーを売りに出すもゴミ扱い。
モナリザにプレゼントした後に、絵の中にそのアクセサリー
が描かれてしまうというのはありがちなオチかな。
4千万ドルする絵に35ドルのネックレス。4千万35ドルの絵にな
っただけだとする辺り笑えた。

そしてAmanda Tepeさんここでも美術館の警備員として登場。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

Miss マリノビッチ (Julie Brown) 美術史の教師
モナ・リサ (Danielle Bisutti) 芸術
ベーブ・ルース (Britt Prentice) 野球選手
エレン (Amanda Tepe) Museum Security Guard
--- (Keeshan Giles) Burly Customer
--- (Amy Higgins) Lady
--- (Boris Kievsky) The Scream
ヴィンセント・バン・ゴー (Mark Rickard)
--- (Michael Stancliff) Blue Boy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system