ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第22話 かしこいズボン Smarty Pants

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
留守のジェリーの変わりに、珍しく母・テレサが子供達に魔法
を教える事になる。ジェリーは
オチこぼれ魔法使いゼロ会議
行ったのだという。
テレサは早速、魔法使いの服について講義をしようとするが、
子供達があまりに幼稚な喧嘩をしているために、講義は辞めて
全権をジャスティンに任せる。
ジャスティンはテレサの変わりに
魔法使いの服について講義
する。
スピードシャツは、とても早く行動出来る服。ナイトキ
ャップ
は被ったものを一瞬にして眠らせることが出来る物。
スマーティズボンははいたものを賢くしてあらゆる知識を与える
が、長時間身につけていると副作用が有るのだという。
副作用について説明し始めたジャスティンにアレックスは、
ナイトキャップを被らせて眠らせてしまう。

マックスはアルフレッドと共に学校に行くと、生徒達が並んで
まで水道で水を飲んでいる姿を目撃する。他にも水道は有るのに
何故ここだけが混雑しているのか。ジークによると、この水道
の水だけは学校で一番の美味しい水だという評判だという。
マックスはボトルに詰めて売ることを考える。

ハーパーはアレックスを見かけると、
TRIBECA TURKERYS QUIZ
BOWL
に出場する事に決めたという。学問のオリンピックで成績
を上げることで、私自身おしゃれだけじゃないという事を示し
たいのだという。アレックスはそれならばフルーツの模様の
服を辞めたらどうか?という。
そんな中、アレックスはディーン・モリアーティが仲間を引き連
れてくるのを見る。ハーパーは花火で遊ぶ危険な男だとするが
イケメンの彼をアレックスは見つめていた。
ラリテッド先生から
放課後、QUIZ大会の体育館での飾り付けを彼に告げると、
アレックスは近づくために自分も準備係として担当することに
する。

--------------------------------------------------------

アレックスはディーンの気を引くためにクイズ大会の会場の
飾り付けの仕事を手伝う。しかし彼女は頼まれた配線作業を
誤り、出場者の一人・ネリーを感電させてしまう。優勝を狙っ
ていたハーパーは一緒に参加しようとしていた彼女を失った
事で落ち込むが・・・

うーん、流石にこのドラマも飽きてきた。
このドラマのイマイチな点は、子供達の中に魅力的に感じる
人が居ないこと。
友達役のハーパーも、アレックスの友人という感じがせず、
自分を出そうとしてばかりだし、アレックスは身勝手、マックス
は生意気すぎる感じだし、ジャスティンだけがまともだけど、
ちょっぴり残念な役回りである。

魔法に関しても、アレックスがこんなに急に頭が良くなれば
誰だって魔法を使っていると思うだろうし、それに気がつかな
いジャスティンがわざとらしく感じる。

副作用のガイコツ足もあんまり面白くなかったな。

マックスは水を売る。
犬は何処から連れてきたんだ?って感じ。
下品な歌の流れも中途半端だったけど、この辺は逆に中途半端
だからこその良さが有ったかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ラリテッド (Bill Chott) 教師
--- (Gary Owens) Alarm Voice
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ネリー・ロドリゲス (Veronica Sixtos) ハーパーの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達
--- (Edwin Kho) Gold Team Member

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system