ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第23話 オオカミにご用心 Beware Wolf

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
ジャスティンは妹のアレックスにデートで着ていく服について
相談する。レザーのジャケットが良いか、パーカーが良いか。
ジャスティンによると、
ウィズテックの友達からウィズフェイ
スの存在を紹介され、そこで知り合った女性・イザベラとブラ
インドデートをするのだという。サイトでしか分からない関係
だし、写真などもごまかせるので危険じゃないか?とするが、
ジャスティンはプロフィールに複雑な方程式を書いておいたら
それを見た人からメッセージをもらったという。以前のダンス
パーティーで誘った相手はケンタウロスだったのにまだ懲りない
のかといった感じのアレックスだった。

そんな中、いよいよ玄関のチャイムが鳴る。
プロフィールの写真の女性とは全く別の顔をした女性が来る
ハズだとしてアレックスは楽しみにしていた。案の定、プロフ
ィールとは違いおばさんがやってくる。アレックスは大笑いし
人間なだけ良かったじゃないと告げるが、実際には郵便が間違
えて入ったとして届けてくれた隣人のおばさんだった事が分か
る。すぐに別のチャイムが鳴ると、そこに居たのはプロフィール
よりも綺麗な女性の姿だった。
ジャスティンは大喜びで、彼女が好きな飲み物を取ってくる。
アレックスはまさかこんなに可愛い子が来るとは思っていなか
ったので驚く。不愉快な感じで部屋から出て行こうとするが、
服を取って欲しいと彼女に頼むと、なんとイザベラは口に
加えて持ってくるのだった。

マックスとアレックスは犬の散歩のために公園に行こうとする。
母・テレサにその事を告げる。犬はコビントン氏の犬で、
散歩させたら5ドルくれると言われたという。マックスは首から
下げるカップが買いたいのだと告げる。

ジャスティンは店で働いている両親にイザベラを紹介する。
可愛い女性だったために、アレックスの友達だと勘違いする
両親。ウィズフェイスで知り合った事を話すと、両親はジャス
ティンをキッチンに呼び出し、素性の分からない人と会うのは
危険だと忠告する。
そんな間、アレックスはイザベラがコップの水を犬のように
して飲む彼女の姿を目撃してしまう。

--------------------------------------------------------

ジャスティンがインターネットサイトで知り合った女性とデート
する事になる。見た目はとても美人な人物だが、彼女の事を
何も知らないジャスティン。犬の様な行動をとり続けるイザベラ
を見ていたアレックスだが、ジャスティンがそんな女性に欺され
るのを楽しそうに眺める彼女だったる

相変わらずアレックスの意地悪さが目立つ物が有ったけど、
今回はジャスティン自身にも問題が有りそうだし、アレックスは
皮肉っていただけの様な感じ。
彼女は犬だと知らせているのに、ジャスティンは愛は盲目と
ばかりに信じない姿が有ったり、自分も狼人間として暮らして
行こうとする意地を見せた。

マックスが何故バイトしてまでそんなカップが欲しかったのか
全く理解出来る物がないけど、あれを毎日首からぶら下げて
持ち歩いていたとしたら大変だな。

父はジャスティンにインターネットでの出会いの危険性を
語るも、厨房と客のカウンターの間に仕切りがないことで
話が筒抜けになってしまっているところなど、ジェリーの
リアクションが楽しい話だった。

そういえばアシュトン・カッチャーが出演している狼男の映画
の件でジャスティンとイザベラが言い争うシーンが有った。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
--- (Renna Nightingale) ケンタウロス
--- (Daniele O'Loughlin) 隣人の女性
イザベラ (Sarah Ramos) 狼人間
ディーン (Daniel Samonas) 生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system