ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第26話 アレックスの弟 マキシーマン Alex's Brother, Maximan

脚本/Matt Goldman
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
マックスはヒーロー物の漫画"Mrスパンテック・サーベンジャー"
にハマっていた。ジャスティンは自分の作ったロボットを自慢
し、スーパーヒーローでも僕の作ったロボットには勝てないの
だと語る。週末にある
ロボット五輪で金メダルを取るために
制作
したのだという。

そんな中、父・ジェリーがやってくる。
今回の課題は三兄弟に
グループプロジェクトとして、壁歩きの
課題を出していたが、誰も練習していなかった。アレックス
はディーンとのデート、ジャスティンは友達(ロボット)を作っ
ていたのだという。それを聞いたジェリーは、力を合わせて
何かをするのが大切なのだと語り、マックスを使って壁歩き
の魔法の練習をさせる。アレックスとジャスティンがマックス
に魔法をかける事で、壁歩きは実現出来るのだが、二人とも
集中を切らせてマックスは壁から落ちてしまう。マックス本人
は棚にしまって置いた非常用のハンバーガーを見つけて喜ぶ
が・・・

アレックスは店の手伝いをする中、ディーンは友人達と共に
店に来ていた。ディーンはアレックスに
金曜日の夜にローラー
スケートをやりに行かないか?と誘う

しかしロボットを使って会話を盗聴していたジャスティンと
ハーパーは、ディーンには気をつけるべきだとアレックスに
忠告する。
ディーンには女性関係に関しては妙な噂が有り、
ローラースケート場には、ディーンのコーナーという場所が
有り、そこで連れて行った女性とキスしている
姿が何度も目撃
されているのだという。そんな噂はでっち上げだと言うアレッ
クス。しかしディーンは、デートにはジョーイ、ケイト、ジーク
そしてハーパーも一緒に誘おうと言われる。
二人きりのデートだと思っていたのに、まさかグループデート
なんてとアレックスは落ち込むと共に、何とか二人きりのデー
トを実現する為に母・テレサに相談するが・・・

--------------------------------------------------------

アレックスはディーンとデートする事になるが、ディーンには
女性関係で悪い噂が有るとして、ハーパーはそれを阻止しよう
とする。アレックスは二人きりでデートを楽しみたいと考える
が、ディーンは意外にもグループデートを提案してきた為に
アレックスは二人きりになるように工作していく。

ディーンの悪い噂は嘘だった事。
ハーパーがローラースケート場でニワトリの格好をして
アルバイトをしている事を知られたくなくて、アレックスに
嘘を吹き込んでいた様だ。

冒頭からマックスが腐ったハンバーガーを食べる辺りが凄かっ
たけど、デートの流れと二分して、今回はグループプロジェク
トと称して兄弟の仲を試そうとしていたのが狙い。

なんか面倒くさい魔法で、あんまり効率の良い魔法じゃない
感じだったけど、チップの小銭を盗む犯人が出没するとして
それが嘘だと判明するも、最後はアレックスが大漁に店から
25セント硬貨を盗んできてしまう所がまた面白く締めくくられ
た内容だった。

結局ディーンは誠実な人物だったという事なのか。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

--- (Jack Sanderson) Roller Rink MC (voice)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system