ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第27話 秘密を知ったハーパー Harper Knows

脚本/Gigi McCreery、Perry M. Rein
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
アレックスは店の手伝いをする。テレサからブラウニーは作れ
たか?と言われると、アレックスは魔法を使ってブラウニーを
作ってしまう。それを見たジャスティンは魔法を使うのはずる
いと非難される。ハーパーはアレックスにブラウニーなんて
作れたのか?と問い、何か変だと感じていた。

ハーパーはアレックスに対して、週末に
ポップカルチャーコン
ベンション
に一緒に行こうと誘う。コスプレをして行くのだと
するとアレックスはオタクの集まりだとして拒否する。しかし
ハーパーは私の誕生日なのだから付き合って欲しいとアレックス
を説得するも、それでもアレックスは拒否する。しかしその
会話を聞いていたジェリーたちは、ポップコンがある事を知って
自分たちもコスプレをして行こうと盛り上がる。

母はスーパーソニカのコスプレ、父はD・バッテリーマン。
マックスはメキシコプロレスラーのようなチコローコという
キャラクーを演じジャスティンはデストロイネーターに変身

する。
しかしそんな中、
魔法教室の方からアラーム音が鳴り出す。
これは
ウィザードレスキューからのものだとし、魔法の世界
で何か異変が起きているのではないか?という。
急いで魔法教室に行くとそこには、二人の捜査官、ゴブリン
ランプの姿が有った。二人は
ウィザード委員会から指令を受けて
来たとし、最近の若いウィザードはみんなポップコンで
手当たり次第に魔法を乱用
しているのだとし、我々の正体が
バレてしまう可能性があるのでそれを阻止するのが目的だという。
アレックスはハーパーに行かないと断ってしまったので行く
事は出来ないとするが、こっそり行けば良いだけだとジャステ
ィンに言われて行く事になる。

--------------------------------------------------------

いよいよアレックスがハーパーに自分が魔法使いだと告白する
話だった。

だから何と言われればそれまでの話だが、みんなコスプレで
それぞれのキャラクターに扮していた感じで、実在するのか
どうかも分からないキャラクターを演じていた。

ウィズテックで出会ったヒューなども久しぶりに登場。

これだけコスプレしている人が居るのでゴブリンがそのまんま
の姿で会場に居ても違和感のないところ。

アレックスがパジャマのまま現場に行くも、パジャマレディー
というキャラクターにコスプレしていると勘違いされる。
魔法のコスチュームで変身する姿が有ったけど、なかなか
カワイイ衣装だったけど、ハーパーが着ると微妙だったかも。
それよりもアレックスとハーパーでは随分サイズが違う様な
気もするね。

最終的にはアレックスは魔法のことを誤魔化すことも出来たけ
ど、結局誕生日のプレゼントの演出とばかりに自分の魔法を
披露して不思議な世界に連れて行った感じ。
果たしてハーパーに知られたことでどんな弊害が出てくるのか。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

ヒュー・ノーマス (Josh Sussman) 魔法使いの一人
バトルディーバ (Lee Meriwether) コスプレキャラクター
ゴブリン"ジェレミー"(Brian Scolaro) 捜査官
ランプ (Michael A. Shepperd) 捜査官

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system