ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第29話 ウィズ・テックを救え (前編) Saving WizTech, Part 1

脚本/Peter Murrieta
監督/Robert Berlinger
--------------------------------------------------------
ハーパーがアレックスが学校にやってくるとアレックスの事を
祝福する。
ディーンとアレックスの関係は付き合って2ヶ月と
4日で学校でも最長記録
なのだという。食堂の垂れ幕を見たと
いうアレックスは、ハーパーはディーンよりも私たちの関係の
ことを考えてくれると告げる。
ディーンのアレックスに対する態度は彼女にとっては不満だった。
全く気持ちが分かって居らず、今日もプレゼントと称して、
課題で作った木工品を持ってくるが、アレックスはこんな作品
よりももっと特別なものが欲しいと告げる。
ディーンはB-の評価を受けた作品だぞと特別感を出そうとする
が、よく見るとD判定の作品。

帰宅すると母が呪文のレッスンをするとして、魔法教室にやって
くる。
今日の呪文は変身がテーマだというテレサに違和感を
覚えると、案の定母の姿に変身していた父・ジェリーだった。
アレックスはそんな呪文よりもボーイフレンドが私を大事に
してくれる呪文を教えてと告げる。

そんな中、突然クラムス校長がジェリーに助けを求めてやって
くる。ウィズテックには魔法使いが沢山居るのに助けなど必要
なのかと疑問に思うが、現在何者かが
学園内にプラスチック
のボールを送り込んできて魔法を封じている状況
だという。
現在ウィズワールド産業にボールの処理を助けてもらおうとし
て交渉中だが、処理するまでの間、数人の生徒をここで預かって
欲しいというものだった。ジェリーは快く了承すると、10人
以上の生徒がやってくる。
その中には、"巨人"のヒューや、イケメンのロナルド・ロング
ケープ
二世の姿が有った。ロナルドはアレックスを見るととて
も気に入る。アレックスは自己紹介で本当は3年生だが、テスト
の成績が悪くて2年生である事を語る。

ロナルドたち生徒はサンドイッチ店を占拠する中、テレサは
夫に不満を漏らす。
ロナルドは店の手伝いをしているアレックスが注文の品を持って
くると、色々と話したい事を語る。

マックスはクラムスの元に行くと、今の格好では目立つので
僕と同じ衣装
"パチパチウェア"に着替えたらどうかと語る。
現在850歳のクラムスは、目立たない方法を知っているとする
が、マックスの提案をうけて着替える。パチパチウェアは
着ているとすぐに静電気が溜まり、握手することで相手を驚か
せる事が出来る服だった。早速ジャスティンに対して仕掛けて
見ると、クラムスもそのイタズラが癖になってしまう。

--------------------------------------------------------

アイ・カーリーのギビー役のNoah Munckが出演。
ウィズテックに氾濫するプラチスックのボールに関して子供
が産業を興しているってウィズワールド産業に処分を任せていく。

なかなか外部からウィズテックに入れ込む余地は無いと思って
いたけど、いよいよアメリカらしく、魔法の世界にも広告企業
が参入してきた。

校長自身があんまり危機感を持っていないし大丈夫なのかという
状況の中で、メインは何故かアレックスとディーンの恋愛関係に
及ぶ。

変身の術が今回教わっていたけど、敵の律儀にその魔法を
使ってアレックスを惑わす姿が有り、ディーンとの別れを
示唆していくけれど、何故にゼリーに押し込んだという感じが
有り、出来ればディーンにゼリーを全て食い散らかして自分から
出て来て欲しかった。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

クラムズ (Ian Abercrombie) ウィズテックの校長
ロナルド・ロングケープJr. (Chad Duell) ウィズテック生徒
ロナルド・ロングケープSr.(Maurice Godin) ロナドル1世、乗っ取
り犯
--- (Brian Flaccus) Boy Band Member
--- (Bryan McGowan) Boy Band Member
--- (Brandon McKinnie) Boy Band Member
ティミー・オハラハン (Noah Munck) ウィズワールド産業役員
ヒュー・ノーマス (Josh Sussman) ウィズテック生徒、"巨大"
--- (Ryan Tresdale) Wiztech Wizard
--- (Seth Sieunarine) WizTech Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system