ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第30話 ウィズ・テックを救え (後編) Saving WizTech, Part 2

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio
監督/Robert Berlinger
--------------------------------------------------------
ウィズテックは、テックワールド産業の協力もあって再開する。
校長は生徒の前でジャスティンに感謝しようとし、魔法使いに
プラスチックは危険であることを改めて訴える。そして何より
もテックワールド産業のお陰だとして、看板を校内に出すこと
くらいは問題ないという校長。
ヒュー・ノーマスが学校再開のためのテープカットを行う。

しかしテックワールド産業関連会社の広告は度を超える部分も
有った。ジャスティンはホントにこれで良いのかと疑問に感じ
る。

一方アレックスの元にはロナルドが来る。
ディーンの事を忘れさせてあげるというロナルド。ここでならば
何でも好きなことが出来るのだとし、君は特別な女の子である
と語る。"君が思っているよりずっとね"と。

ロナルド親子は乗っ取りが失敗したことを話し合う。
しかし息子は邪悪なパワーは取り戻せると父に告げる。
アレックスは
呪いの塔のてっぺんに連れて行き、テザーボール
を使って呪いの学校を作る
事を告げる。

ロナルドは父にアレックスと合わせる。
現在ロナルドの父はTシャツ店をしている事を告げる。
ディーンとはよく授業をサボったというアレックスに対して
ロナルドは僕がサボリ癖を直すとし、授業が終わったらデート
しようと彼女を誘う。

--------------------------------------------------------

ジャスティンがウィズワールド産業と経営を締結したことで
プラスチックボールの件では解決を見せ、再び学園での生活を
おくれるようになる。ロナルドはアレックスに対してウィズテ
ックに来ないかと誘われ、ディーンに振られた事もあり優しく
してくれるロナルドに付いていく事になる。

何度もワルぶった口調で"君が思っているよりずっとね"と語る
ロナルドとアレックスの姿は、一体何の映画のパロディー
だったのだろうか。

ロナルドは邪悪な力を取り戻して学園を未だに狙っていたけど
何故その相手がアレックスなんだ?という感じがする。
アレックスの馬鹿さ加減は明らかだけど、マックスの方が
扱いやすそう。

呪いの塔にいきテザーボールに触れると何故か魔力が溜まったり
アレックスたちが魔女になってしまうという辺り、都合良く
シナリオに合わせた流れが出来ていたけど、大した危機感もなく
描かれているのは、やはり小児向けドラマだからなのか。

流石にディーンとの関係が戻る辺りは良かった。

唾を巡る攻防では、マックスとクラムスが争っていた。
呪いの塔から唾を下に向けて吐いて、互いにヒットする姿。
そんなコトしなくても魔法の力で付けばいいのにね。

それにしてもハーパーの不快にするにらみは面白かったな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

クラムズ (Ian Abercrombie) ウィズテックの校長
ロナルド・ロングケープJr. (Chad Duell) ウィズテック生徒
ロナルド・ロングケープSr.(Maurice Godin) ロナドル1世、乗っ取り犯
ヒュー・ノーマス (Josh Sussman) ウィズテック生徒、"巨大"
--- (Nikki Blackwell) Cheerleader
--- (Sara Gonzalez) Cheerleader
--- (Gary Owens) Ominous Voice (voice)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system