ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第31話 キューピッドがやってきた! Baby Cupid

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio
監督/Robert Berlinger
--------------------------------------------------------
アレックスとマックスはリアルなテレビゲーム"格闘ゲーム"で
楽しむ。実際にテレビの中から格闘家が出て来てコントローラ
を使って殴り合いをさせるというもの。父はマックスたちが
遊んでいるのを知って自分にも遊ばせてくれと頼む
。ジェリー
がスーツを着ている姿を見てその理由を尋ねると、結婚記念日
なので妻のテレサを食事に連れて行く
という。しかしスーツは
ジャスティンのもので、ジェリーにはきつかった。ゲームを
していたジェリーは思わず
テレサが大事にしているランプを
割ってしまう

そこにテレサがやってくると、
魔法を勝手に使ってはダメだと
言っているでしょと指摘する。ジェリーは自分の責任は余所に、
子供達に魔法の魅力が分からない人も居るのだから、魔法を
あまり使うなと子供達に叱るつもりが、テレサは魔法の魅力が
分からないとする言葉の先に自分の事が言われているのではな
いか?と思い、ジェリーに対して激怒する。ジェリーは言葉の
あやだとして取り繕うが、次々とテレサを怒らせてしまう。

ジェリーはテレサのご機嫌を取るために何かプレゼントを
買う事にする。アレックスはピンクのグロスとドクロマーク
のつけ爪をプレゼントしたらどうか?と告げるが、ジェリーから
は自分の欲しいものを言っただけだろ?と指摘される。

アレックスは何とか両親を仲直りさせるために
ウィザードウェブ
キューピットを注文したという。しかしそれを聞いたジャス
ティンは、また家の中で魔法を使うつもりなのかとして、それ
を止めようとするが、もうキャンセルは利かないとの事。
キューピットは使命を果たすまでは決して帰らないという。
そんな中、赤ちゃんがやってくる。その赤ちゃんがなんと
キューピットだというが・・・

--------------------------------------------------------

ルッソ家では両親が些細な事から喧嘩に発展。
子供達はなんとか両親の仲を取り戻そうとして奔走する。

テレサのランプが壊されるという鉄板ネタかも。

キューピットが子供、矢が何ともあっさりと折られてしまう
ということで、二人の気持ちを結ぶ事への難儀さが描かれた。

キューピットの件でばれそうになり、お腹が痛いとして誤魔化
したマックスが木の皮のお茶を飲ませられていたけど、誰も
アレックスが赤ちゃんを連れていることに疑問に感じていなか
ったのか?

キューピットの矢がジャスティンに辺り、ハーパーとは両思いに。
ハーパーが持って来た自分の髪の毛で作ったセーターがあまり
に不気味すぎて、引くところがあったけど、そんなハーパーさえも
引いてしまうジャスティンの行動。ハーパーは片思いで彼を
追いかける自分が大好きだったようだ。

オープンスクールでテレサに当てるべき矢が隣のお婆ちゃんに
当たってしまい、ジェニーにアプローチする姿が有ったが、
嫉妬心によって上手いこと二人の関係を元通りにさせる。

壺に入ったのは、ハーパーがアレックスが魔法使いである事実
にはもう驚かないとした際に、アレックスはハーパーが髪の家
のセーターを作っていたのでその件で引いている事実が有った
ことかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

ラリテート (Bill Chott) 先生
--- (Daryl Crittenden) Ninja
--- (Vince Donvito) Ninja
--- (Mark DeCarlo) Cupid (voice)
--- (Bette Rae) Elderly Woman

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system