ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第32話 夢を追いかけて Make It Happen

脚本/Justin Varava
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ジャスティンはギターを弾く。アレックスは何て言う曲を
弾いているのか?と問い、もしかして"騒音よ止まれ"という曲か
と皮肉る。"牛のアレックスモーモー"という曲だというジャス
ティン。
そんな中、ジェリーからは魔法の世界から特別なゲストを招待
しているという。スタッフルビーという男性だが、母方がガー
ゴイルというだけ有って、顔は独特。子供達はみんなその顔に
突っ込まずには居られない。
そんな中、スタッフルビーからは、将来魔法を受け継ぐのは
一人だけであり、負けた二人は何の特徴もない普通の生活にな
るという。まるでジェリーみたいな生活になるのだという彼。
魔力を失ったときのことを考えて、別の進路を考えておく様
言われる。進路は普通の人間の職業の中から選ぶ様言われる。

アレックスは自分はロックのプロドラマーとして活躍すると
いう。するとジャスティンはチェスのロボットを倒して大金を
捕るのだという。アレックスはジャスティンをおだててギター
を弾いてくれないか?と頼み、自分はその音楽に合わせてドラム
を叩くと告げる。アレックスはジャスティンが意外にもギター
が上手い事に言及し、一緒にバンドを組まないかと誘うが
ジャスティンは自分はソロで活動すると言う。

--------------------------------------------------------

アレックスたちはもしも自分が魔法使いになれなかった時の
事を考えて、将来何を目指すのかを考えることになる。
アレックスはドラマーになり、ジャスティンはロボットとチェ
ス対決をすること。そしてマックスはマジシャンになると
考えていく。

父親が子供達の手前、夢は地下鉄をテーマにしたサンドイッチ店
を作りたかったのだとし、それが実現したのだと語っていたけど、
実際にはロデオカウボーイになるのが夢で、イタリアンカウボー
イと名乗りたがっていたという。

アレックスはジャスティンと共にバンド活動する。
母親が加わろうとしたために、無理矢理二人で組んだ格好
だった。父親からバンドをしたいのならば金を稼げることを
証明しろと言われて演奏する。
全く練習した素振りも見せていないのに上手かった。

アレックスがバンド名につけた名前は"BURN"。
ジャスティンは中世の植物の名前が良いとしてホワイトカーネ
ーションとつける。ジャスティンのセンスの無さは笑えるけど、
ギターはこれまた上手い。

結局いつものマックスのイタズラ的ネタで締めくくられた
けど、やっぱりマックスって好きになれないな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

--- (Allie Carieri) Groupie
--- (David Hiller) Student
--- (Sarah Lilly) Woman
--- (Josiah Trager) Music Agent
Mr.スタッフルビー (Fred Willard) 進路相談

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system