ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第36話 あこがれのファッションショー Fashion Week

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
ジャスティンはランプの修復。もう少しで修復が終わろうと
する中で、アレックスによって再び粉々に壊されてしまう。
このランプのせいでユニコーンの角が無くなっているのだとし、
しかし修復のためにはユニコーンの接着剤は必要だった。
アレックスは魔法で直せば良いと告げ、魔法のステッキを振る
が、突然
杖はショートして効力を失ってしまう
父・ジェリーがやってきたので、ジャスティンは魔法の電気料金
をきっちり払っているのか?と尋ねると、魔法が使えないのは
支払いが滞っているのではなく、
一時的にウィザード発電所が
送電を停止して停電になっている
のだという。誰かが発電所の
扉を開けっ放しにしたので発電してくれるドラゴンが逃げ出して
しまったというのである。
ジェリーはランプが壊れている事に対して、なんで壊れている
のか?と問うと、アレックスはそんな過去の事よりも未来の事を
考えようと告げる。ジェリーはママが旅行から帰るまでには
直しておくよう告げる。

ジェリーは
WIZINKOのマシーンを購入していたが、現在電気が
使えないので後で機能を見せるという。このマシーンを使って
コピーを取ると平面的な写真を立体的なものとして描き出す
事が出来るのだという。アレックスはジャスティンに対して
その平べったい性格も直せるのではないか?と告げる。

ニューヨークでは現在
ファッションウィーク期間だった。
サンドイッチ店にジークが遊びに来るが、客層がいつもと
違い美人なモデルばかりで驚く。ジークは彼女達を誘って何とか
RPGの
ダンジョンズ&ガーゴイルズで遊びたいという。ジャステ
ィンは声を掛ける前に計画を立てようと告げる。

一方ハーパーもアレックスの元にやってくる。
ハーパーは奇抜な格好をしていたが、自分はファッションウィ
ーク期間に、Mr.フレンチーという有名デザイナーの下でアルバ
イト出来る事になったとし、バイトが成功すればデザイナーに
なるという夢が叶うかも知れないと告げる。アレックスの元に
来たのは、
ハーパーがフレンチーから預かったドレスを魔法で
隠して持って置いて欲しい
という事だった。しかしアレックス
は現在魔法が使えなくなっている事を話すと、ハーパーは用済み
とばかりにその場から後にしようとする。しかしアレックス
は自分の部屋で預かってあげるとして、強引に衣装を取り上げる
のだった。

--------------------------------------------------------

ニューヨークではファッションウィークの季節。
魔法界では停電で魔法が使えない中で、アレックスは友人から
預かったドレスを汚してしまう。
ジャスティンはモデルの女の子たちに声を掛けるが、どうやっ
て声を掛けるべきが攻めあぐねる。

モデルたちがオタクが好むRPGが好きだという設定は少々無理
が有るけど、女性が妙に設定とかに詳しい姿を見ると、
なんとなく男心をくすぐる感じで良い感じに見える。

ジャスティンの部屋に貼って有るポスターはシンディ・クロフ
ォードが演じるビビのポスター。
魔法のコピー機を使って実物を出せる所など、有る意味では
羨ましい魔法ではある。が、複数の人物がこの世に存在する
事になり大変な事態が起こりそうだね。
アレックスもまた写真から自分のコピーを登場させていたけど
全身が写っているわけでもないのに、ちゃんと実物が出てくる
所が違和感が有った。それよりもアレックスはコピー機に入れる
ポスターをあまりにがさつに入れて居たので、立体化されたら
顔が歪んだ人物が出てくるのではないかと思わず期待するモノが
有ったけどね。

デザイナーのフレンチーを演じていたのは、Willie Garson。
Sex and the Cityのスタンフォード役。この時もゲイの
彼はファッションに詳しそうだったけどね。
最近ではホワイトカラーでモジー役として活躍している。
先日シーズン2のDVDを借りてきたのだけど、そのまんま
HDDにぶち込んで置いたので、HDDを70Gくらい圧迫してるな。
現在シーズン3も放送しているね。

最後はアレックスもファッションモデルとして出演。アレック
スはモデルに比べると身長はないけど、可愛さでは負けてない
所が凄い。ハーパーとアレックスってまだ中学生なのね。

マックスとテレサは今回一切出てこなかった。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

ビビ・ロックフォード (Cindy Crawford) ポスターの中のモデル
Mr.フリンチー (Willie Garson) デザイナー
--- (Chloe Dykstra) Model
--- (Katie Johnson) Model
マイ (Malana Lea) モデル、ゲームにやたらと詳しい
--- (Katie Savoy) Model

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system