ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)




第45話 自由の壁画 Paint By Committee

脚本/Peter Dirksen
監督/ Bob Koherr
--------------------------------------------------------
アレックスは最近使わなくなったトンネルの壁画に絵を描くの
を趣味
にしていた。そんな場所にジャスティンとハーパーが
やってくる。二人は近くに居た男性・ラインに対して、アレッ
クスは来ていないか?と尋ねる。するとアレックスは
芸術的な
壁画を描いている
事を知る。アレックスは丸で囲んだ私の
イニシャルのAを書いただけだという。
そんな中、ジャスティンとハーパーは突然
トライベッカ壁画
委員会
の決定で、アレックスが学校の階段の壁画を描くことが
決定したと語る。他の候補者の絵はあまりに酷いためアレックス
に期待しているのだという。しかしアレックスは学校のため
に壁画を描くなんて嫌だとするが、副委員長を務めるハーパー
は授業をサボる口実になるわよと告げると、アレックスは
とりあえず話だけは聞くことにする。

一方マックスは店のメニューが覚えられない為に、動画に撮っ
てそれを見せようと考える中、たまたま父親が客の対応に出る
際に転んで客達に笑われるのが動画に写る。衝撃の瞬間が写った
として、マックスは父に
動画投稿サイトに投稿しても良いか?
と告げると、客達が如何に失礼なのかを知らしめてくれという。

アレックスは徹夜して学校の壁画のアイディアのラフ画を描く。
アレックスはジャスティンに良い案だと思わないか?と尋ねると
大事なのは人の為に描くようになったことであり、素敵になっ
たと語る。テレサやジェリーも奇跡だとし、子育てに成功した
と喜ぶ。

--------------------------------------------------------

アレックスは学校に描く壁画の絵を任される事になる。
学校のためにアレックスが一肌脱ぐとは珍しいという事だが、
アレックスは壁画に描く絵をどのようにしようか迷い、みんな
の意見を聞いていくウチに、魔法を使うことになるが・・・

アレックスの意外な才能って感じの話だったのだろうか。

アレックスが絵を引き受けるまでは良かったけど、まさか他人
のリクエストまで反映させようとする所は意外に写る。
全てはジャスティンの掌の上で動かされていた様なエピソード
だったみたいだけど、アレックスも有る意味悪くは無いと感じ
ていた流れだったのでは無かろうか。

マックスは動画投稿サイトに投稿した動画が評判になり、
自分で意図的に作成していくことになる。
自分の作った動画が評価されたかに思えたが、人気を得たのは
動画の中でマックスの事を叱っている母親で、"やめなさい
レディ"としてテレサにファンクラブが出来た様子。
最初に恥を掻いたのはジェリーだったけど、全然注目され
なかったのか。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

ライン (Peter A. Hulne) 地下トンネルの壁画
カール (Tim Dougherty)
--- (Stefani Gianni) Girl 2009
--- (Hayden Thompson) Fan Club Kid
--- (Sam Lant) Fan Club Kid
ジョー (Kevin M. Horton) 壁画はパンダが良い

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system