ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第48話 ウィザードvsヴァンパイア ヘルシーなごちそう
Wizards vs. Vampires: Tasty Bites


脚本/Justin Varava
監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
ジャスティンはこの日、吸血鬼の娘・ジュリエットを自宅の
ディナーに初めて招待することに決める。ジャスティンは正装
に身を包み、なんとか粗相がないようチェックする。そんな
中マックスとアレックスが入ってくると、マックスは今日の
ディナーは目隠して食べてみるという。それを聞くとアレックス
はジェリーに対して靴下とチーズを貸してくれと語る。
子供達にジェリーは本日、ジャスティンのガールフレンドが
食事に来るのだから、今のうちに恥ずかしい事は全て出し切って
置こうと告げ、盲腸の手術痕を見せようとする。

そんな中ジュリエットがやってくる。
ジャスティンは彼女を見て今夜の君は特に美しいことを口語的
表現を使って表す。なんだか古くさい言い回し方だとジュリエ
ットは語るが、吸血鬼は古くから生きているのだろうとし、
ジュリエットの年齢は一体何歳なのか?と問う。それは秘密だ
とするが、名前を聞いたらシーザーもビックリすると言われる。

テレサは特性の
エンチラータとケーキを作ってジュリエットを
持て成そうとするが、彼女は
吸血鬼はヘルシー志向で有り、
どうしてもチーズのたっぷり入った食事などは食べられない
として謝罪する。するとテレサもその意見に感化され、確かに
ウチの食事はヘルシーとはほど遠いとして、作った料理を全て
捨ててしまう。アレックスはジェリーに対して、ケーキの為
にも戦ってと促すが、テレサの気まぐれだとして寛容な姿を
見せる。しかしケーキを捨ててと言われ、渋々ゴミ箱に捨てる
事に。ジャスティンはジュリエットが来てから僅か数分で
我が家がヘルシー志向になったとしてその影響力に驚く。
アレックスとジェリーはゴミを捨ててくるとして、ゴミ袋に
入れたケーキとエンチラータを食べようとしていた。

--------------------------------------------------------

ジャスティンはジュリエットを自宅のディナーに招待する。
ジェリエットが健康・ヘルシー志向だと知って家族は徐々に
感化されていくが、健康志向に無縁なアレックスにとっては
邪魔者以外の何者でもない。アレックスはジュリエットの
両親の経営する店にいくと、逆にジュリエットが不在気味
で従業員が足りない為に"Late Nite Bite"を手伝って欲しいと
頼まれる。

吸血鬼としての本性が何時現れるのか。
そんな事が常に頭をよぎる物が有ったけど、今回いよいよその
辺の事情が語られていた。

アレックスはジュリエットの両親が若者はヘルシー志向を
求めて人間にもそれをさせて美味しい血液を吸おうとしている
事を告げる。それを聞いたジャスティンはジュリエットは
自分の血を吸おうとしているのではないかと疑い、疑心暗鬼
な状況が訪れる。

ジャスティンにジュリエットという相手が出来た事でハーパー
の存在はどうなってしまうのかなと思っていたけど、ハーパー
が彼女に近づき、体内にニンニクを隠している所が笑えた。
元々不思議な服を着ているハーパーの事なので何の違和感も
無かったけど、洋服がニンニク臭くならないだろうか。

しかし実際には吸血鬼が苦手なモノはカボチャなのだという。
ハロウィンのカボチャは吸血鬼を遠ざけるものが有るのだと
か。ただカボチャってそんな臭いがあるか?

ジュリーたちはハーパーとアレックスのウチ、一人しか助けら
れない場合、どちらを助けるのか?とした際にハーパーを
選ぶという辺りが凄い。ハーパーは老後の世話をしてくれそう
だというけど、ハーパーにも両親が居るのではないのか。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

アルカード・ヴァン・ヒューゼン (JD Cullum) 父、吸血鬼
ジュリエット・ヴァン・ヒューゼン (Bridgit Mendler) 娘
シンディ・ヴァン・ヒューゼン (Anne Ramsay) 妻
--- (Amanda Tepe) Hot Dog Vendor

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system