ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第49話 ウィザードvsヴァンパイア:恋は正直に Wizards vs. Vampires: Dream Date

脚本/Gigi McCreery
Perry M. Rein
監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
アレックスは夢の中でディーンとデートする。
スキーボールをする二人。アレックスは彼から密接してゲーム
のコツを教えてもらう。そしてタッチパネルで注文を取る
ベッティ&フレミングの店で食事を注文する。アレックスは
相性ピッタリの彼とのデートにご満悦だった。
しかしそれはあくまでアレックスが魔法の帽子である
ドリーム
ヘルメットを使って相手の夢の中に入り込み、勝手に作り上げ
たストーリー
だった。ハーパーはアレックスが起きるのを待って
おり、彼女が目覚めると早く学校に行こうと誘う。
ディーンは既に引っ越ししたのだと告げるハーパーだが、
アレックスはディーンの夢に入ると好きに出来るから楽しい事
を告げる、その中で最高に上手く行っていると告げるが、
ハーパーはタッチパネルの店など行ってオーダーなんか取って
いると、その内アレックスもロボットに何もかも支配されて
しまうよわと告げる。

ジャスティンはジュリエットとデートしていた。二人で映画
「ティアーズofブラッド」を見に行き、盛り上がる。吸血鬼の
ジュリエットもその映画はお気に入りだった。
彼女はもうすぐ家族で湖畔に旅行に行く事になっている事を
告げ、ジャスティンと暫く離ればなれになってしまう事を
語る。離れるのは寂しいのでジャスティンも一緒に旅行について
来ないか?と告げる。ジャスティンは両親が許可したら行くと
告げるが・・・

--------------------------------------------------------

アレックスが恋人のディーンに求めるモノが描かれるも、
夢とは違い現実は手厳しいモノが有った。
しかしディーンはいつの間にか引っ越ししているという設定
であり、学校も変わってしまったのだろうか。

アレックスは思い描いていた彼とは違うと言うことで別れを
決意。傷つけないために相手に振らせようとして、汚い
格好をしていくけど、アレックスってそういうキャラクター
だっけか。他人が傷ついても自分大好き人間だと思っていた
のにね。

ジャスティンは逆にジュリエットとの関係の進展に恐れを
なすというもの。
当初は彼女が吸血鬼故に、一緒に旅行するのが恐いのかなと
思っていたけどどうやらそれとは別の意図が有ったようだ。
父親の責任にして現実から回避するところは面白く出来ていた
けど、それが嘘だとバレた時にはもう関係も続かないかなと
思わせた。しかし上手い事関係を続けた感じだね。

一話の頃に出て来た魔法の絨毯が久しぶりに登場。
ジュリエットがコウモリとして飛ぶ姿も披露された。
前回の展開の中で、ジュリエットの両親がコウモリになって
店内から出て行くシーンなど見ていたけどね。
絨毯のエンジンが調子が悪いとした際には、落ちたら私が
拾ってあげるというジュリエットが可愛らしく思えた瞬間
だった。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

アルカード・ヴァン・ヒューゼン (JD Cullum) 父、吸血鬼
ジュリエット・ヴァン・ヒューゼン (Bridgit Mendler) 娘
シンディ・ヴァン・ヒューゼン (Anne Ramsay) 妻
--- (Amanda Tepe) Hot Dog Vendor
エイブルハム・リンカーン (David Boller) 大統領

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system