ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第50話 ウィザード&ヴァンパイアvsゾンビ Wizards & Vampires vs. Zombies

脚本/Gigi McCreery、Perry M. Rein
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
ジャスティンの元にジュリエットがやってくる。
ジャスティンは彼女に
ダンスパーティーが有るので一緒に行か
ないかと誘うが、私は長い間生きているので523回はパーティー
に行ったのだという。期待しすぎて毎回がっかりさせられるの
だという。ジャスティンは史上最大の夜だとするが、ジュリエ
ットはガリレオもそう言っていたという。まさかリル・ガリレオ
じゃないよねと呟くと、最高に盛り上げると告げる。
ジャスティンの心意気にめんじて行く事を告げる。

一方アレックスはハーパーに対して、パーティー反対運動を
企もうと誘う。その日はゾンビナイトを演出してパーティーを
阻止するのだという。遅いと恐いをテーマにすれば良いと告げ
る。
ハーパーはジークの事をゾンビパーティーに誘いたいという。
ジークももしかしたら自分の事が好きでいるかも知れないと
告げる。ハーパーはジークの元に行き早速誘おうとするが、
いざ彼を目の前にすると準備委員にならないか?と場違いな言葉
を発してしまう。ジークはもしかして誘っているのか?と問うと
僕って課外活動マンだとして、誘いに応じる。

一方マックスは杖を後ろのポケットに入れて居たのでそのまま
座ったら杖を折ってしまっていた。ジェリーがとりあえず
簡易的な修理をするが、マックスは直した杖を前のポケット
に入れてしまい、やっぱり折ってしまう。

そんな中マックス宛に魔法郵便が届く。
魔法グッズのモニタリングに応募したのだとし、
オソレシラズ
リング
を試してフィードバックする仕事とのこと。やれば金も
もらえるのだという。
一方そんなマックスの元にアレックスがやってくると、ゾンビ
パーティー用のパンフレットをみんなに配って欲しいという。
アレックスはマックスに対して無料ではなく、配るのにも金を
払ってもらうとして、何故かマックスの混乱に乗じて金をせし
めようと決める。マックスはその
招待状を本物のゾンビ宛に
送ってしまう

--------------------------------------------------------

ジャスティンはパーティーに出席してジュリエットに告白しよ
うとする一方、アレックスは逆にパーティーを潰そうとして
裏でゾンビパーティーを開こうと考える。

ハーパーはジャスティンを諦めてジークとの恋に走ると言う
ことになったのか。

なんでアレックスがわざわざパーティーを潰そうとしているの
か意味が分からなかったけど、そういった公式化している
行事に嫌気が指したのか、それとも五輪などの開催を潰そう
としている人たちと同様にして、一部の人たちで盛り上がる
事への違和感を感じているのか。

アレックスがマックスに対して、金を払う立場から一転して
いつの間にかマックスがアレックスに金を支払うよう誘導して
いる辺りが笑える。

ゾンビの踊りも見られたけど、マイケル・ジャクソンの
スリラーを踊るのかなと思ったけど、なんか別の曲を踊って
いたな。

結局マックスの恐怖心を打ち消す指輪は効果が発揮されたのか。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

アルカード・ヴァン・ヒューゼン (JD Cullum) 父、吸血鬼
ジュリエット・ヴァン・ヒューゼン (Bridgit Mendler) 娘
シンディ・ヴァン・ヒューゼン (Anne Ramsay) 妻
--- (Callie Carson) Zombie Girl
--- (Malia Dawkins) Zombie Prom Victim
--- (Marcus Alexander Hart) Prom Zombie
--- (Daniel Sykes) Mocking Prom Guy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system