ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第51話 魔法の再テスト Retest

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
父・ジェリーはレモンを絞りレモネードを作る。
アレックスは魔法のレッスンなのに何処が魔法なのかと問う。
今からレッスンをするというが、アレックスは週に一個しか
新しい呪文は覚えられないとしてパスする。
そんな中、ケレボ叔父さんがやってくる。
彼はジェリーの弟で、魔法を継承した人だった。
ケレボは一日魔法を使うので忙しいという。事情を聞くと、
ウィザード委員会から魔法のテストをもう一度受けるよう
指示が来た
事を告げ、
ルッソ家全ての人が試験を受けなければならない
との事だった。しかしジェリーには喧嘩して以降疎遠になって
いるメーガンの存在が有った。ジェリーが魔法テストで勝利し
た後、魔法を弟のケレボに譲ったことで確執が起きて、家族と
の縁を切ったのだという。金曜日に審議官が来ることになって
おり、テストの場にメーガンが居ないと魔法の能力は取り上げ
られてしまうというものだった。しかし問題なのは疎遠だった
故にメーガンがどこに住んでいるのか誰も知らなかった。
マックスは虫眼鏡が有るけど役に立つか?と問う。
ジャスティンは僕が受け継ぐ為に頑張ってきたのに、メーガン
が試験を受けてくれないと困ると告げる。

テレサは魔力を失ったら魔法教室を静寂の空間として利用し
ようと告げる。
しかしジャスティンは何としてでも見つけると宣言。
何か手がかりはないのか?と問う。過去に
エンバナード
警察官に逮捕されたことがあるとし、その記録が残っているの
ではないかという。調べてみると確かにメーガン・ブルック
ルッソの名前があった。パリに住んでいるという。
ジェリーが謝罪して、なんとかメーガンに試験を受けてもら
おうと語る。

--------------------------------------------------------

シーズン2ラストの話。
日本ではシーズン3の放送はしていないので、これでもう放送
しないのかな。BSでは是非とも頑張って日本での未放送の
シーズンを放送して欲しいのだけどね。

シーズン2の最終話は、ルッソ家の兄弟の話だった。
と言っても現在ルッソ家ではなく、ジェリーの弟と妹の話。
メイガンおばさんが今回初登場。

メーガンはみんなによるとアレックス型の女性のようで、
マックスはケルボ叔父さんに似ているみたいな言われ方を
されていた。

メーガンを試験になんとか受けさせようとするも、作戦らしい
作戦も立てられず、結局受けてもらえない中で、アレックス
が家族を立てにウィザード審議官の同情を誘うという展開だった。

そんな簡単に認めてしまって良いのかって感じだったけどね。
以前魔法の世界が停電したことで魔法が使えなくなるエピソード
が有ったけど、魔法を使えなくさせるには、ルッソ家の魔法学校
の有る部屋のヒューズを取り去るだけで良いみたいだ。

まぁシットコムの中ではそんなに面白いドラマではなかった気が
するけど、これでSelena Gomezを見られなくなるのは寂しい。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ラリテート (Bill Chott) 教師

ケルボ (Jeff Garlin) 叔父さん
メーガン (Carrie Genzel) おばさん
Mr.マクフライ (Jay Brian Winnick) 魔法委員会

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system