ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





第11話(64) ワケありの生徒会選挙 Detention Election

脚本/Gigi McCreery、Perry M. Rein
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
来週生徒会選挙の投票が行われる。
ジャスティンとジークは互いに生徒会長に立候補する。
アレックスは
生徒集会の議長になってイタズラをしようと画策
していた。チキンドレスを着てきたハーパーは、もうイタズラ
は辞めた方が良いと告げる。そんな中、アレックスはまたドジ
をしてラリテート先生を怒らせてしまい、土曜日に居残りを
命じられる。

ジャスティンはハーパー、ジェリー、マックスと共に土曜の
休日を
コニーアイランドで過ごそうと誘う。アレックスが立ち
入り禁止の場所だという。しかしそんな中、突然ラリテート先生
がルッソ家にやってくるとジャスティンをお仕置きするので
学校に来なさいと連れて行かれてしまう。理由がわからない
ジャスティン。
校長室に呼び出された生徒はエディを始めとして柄の悪そうな
問題の生徒ばかりだった。危険な臭いがするというジャスティン
は校長に早いところ出して欲しいとするが、3時までは居残り
だという。校長室に連れて来られると、ジャスティンの選挙ポ
スターが校長室中に貼り出されており、ジャスティンのイタズラ
だと受け止められていた。アレックスは校長に対して、兄を
庇うつもりはないが、こんな完璧なイタズラはジャスティンに
は無理だとして別人による仕業だと告げる。アレックスは寧ろ
先生が怪しいとして、ジャスティンは校長先生のお気に入りだ
と語る。
そこに転校生のスティービーがやってくる。悪態をつくスティ
ービーを見た校長はまるでアレックスが二人居るみたいだなと
語る。スティービーは前の学校で悪い事をしてきたので、
罰が引き継がれたのだろうとの事だった。

一方コニーアイランドの遊園地の観覧車に乗るハーパーと
ジェリーとマックス。しかし頂上の地点で何故か観覧車は
止まってしまう。ジェリーはこういう時は落ち着いて景色
でも楽しもうとするが、あまりに寒くてそれを楽しむのも無理
が有るのだった。

--------------------------------------------------------

アレックスとジャスティンの通う学校では生徒会選挙が行われ
る。アレックスは集会の議長になって、楽をしようと考える中
ジャスティンは本気で生徒会長の座を狙って活動をするが・・

うーん、ドラマとしてはイマイチ面白味に欠けたかな。

アレックスがそもそも生徒会の関係に関わろうとするという
辺りで展開が強引ずる所も有るし、ジャスティンの選挙妨害、
イタズラに関してもパッと出のキャラクターが意味もなく
混乱させたようにしか思えない所も有った。

ハーパーがイタズラしたのではないかとして、最後までもしか
して私がイタズラしていたのか?とする流れを見て、最後に
ハーパーが最初から私がやったと言っているじゃないのみたい
な展開になる事を予期していたのだけど、全く違う流れが有った。

今後アレックスと共にスティービーはイタズラしていく事に
なるのだろうか。

ジェリーとマックスとハーパーは突然の遊園地ネタ。
アレックスの居ない休日を過ごそうとしていたという事で
アレックスが彼らを助けないというのは面白かったけど、
ハーパーの洋服・ファッションネタを際立たせる為のエピソード
って感じの作りだったね。

まぁこういうつまらない話のエピも有るって事で次行ってみ
よう!

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

エディ (Grant Alan) 不良生徒
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ラリテート (Bill Chott) 校長先生
スティービー・ニコルス (Hayley Kiyoko) 不良生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system