ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





第22話 Captain Jim Bob Sherwood

脚本/Richard Goodman
監督/Jean Sagal
--------------------------------------------------------
ジャスティンは毎日のように郵便物が到着するのを待っていた。
母・テレサは割引券でも送られてくるのか?と問うが、ジャス
ティンによると、ジム・ボブ・シャーウッド船長のコミックが
新たに原作者と絵を描く人物を募集している事が分かり、その
為のコンテストが行われていたのである。ジャスティンは自分
が優勝して原作権を得て、子供達のヒーローになる事を夢に
見ていた。アレックスはそんな郵便を待つよりもメールで送っ
てもらえばすぐに分かるというが、ジャスティンは届くのを
待つのも楽しみだと考えていた。お前なら余裕で優勝するだろ
うという父。
そんな中、居候しているハーパーが郵便物を持ってくる。
その中にはジャスティン宛の手紙も入っており、見事原作を
書く権利が得られたのである。大喜びしている中で、アレックス
は自分の元にもメールが来た事を告げ、私も優勝して絵を描く
権利を得たのだという。ジャスティンはアレックスがこの作品
を手がけることにショックを受け過呼吸になりかける。
アレックスはジャスティンのその反応が見たかったと不適な笑み
を浮かべる中、
両親は二人が協力して作業するなんて無理だと
いう。

マックスはキッチンに立ち何かを作っていた。
あまりに酷い臭いに部屋に入ってきた両親も驚く。マックスに
よると、二人がコミックを協力して作っているので、僕も
そのコミックに合うような臭いを開発するのだという。ドキドキ
ワクワクするような臭いを開発してみせるというが・・・
アレックスたちもやってくると、まるで死んだ牛の臭いだと
告げる。ジャスティンは余計な事はするなと忠告する。

一方ジェリーとテレサは一緒に作るのは構わないが、何か
問題が起きても私たちを頼ろうとするなと忠告する。
両親は寝室の壁を塗り替えるために一緒にペンキの色を決めよ
うとしていた。

--------------------------------------------------------

アレックスって絵を描く才能が有ったのかと改めて思わされた
話だった。

普段はジャスティンをオタク扱いしているアレックスだが、
自分もアニメに興味が有るのだろうか。
そして兄妹揃って合格してしまうという辺りにかなりの違和感
が有るけど、この辺は如何にもドラマって感じ。

ハーパーを挟んでどちらの案を採るのかの選択を迫る辺りは
彼女には可愛そうな感じがしたし、シャーウッド船長を絵本の
中から飛び出して、彼が体現している事自体を物語として
取り上げれば全ては片付くというところなのかな。

しかしこの漫画、作者は誰なのか知らないけど原作を放棄した
のだろうか?

マックスは相変わらず不自然な事をして、臭いを作っていたし
両親は、子供のしていることに責任を取りたくないとばかりに
逃げ回る姿。
ブラックホールが云々と語っていたけど、以前のエピソードで
アレックスが何かやらかしてしまったのかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジム・ボブ・シャーウッド (John O'Hurley) 船長

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system