ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





27 Aug. 2010
第25話(77) アーネストおじさん Uncle Ernesto

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ジェリーは家族会議の為に魔法教室に子供たちを集める。
マックスがなかなか来ない事に苛立つジェリーに対して、
多分マックスは井戸の中に居るのではないかというアレックス。
マックスの為にアレックスが部屋に井戸を掘ったのだとし、
マックスはいつでも水が飲めるとして大喜びしていた。
ジェリーが家族を集めた理由は、
明日がテレサの誕生日だった
ので、
プレゼントに何をあげるのかという事を相談する事に
有った。魔法グッズをあげるか?とするが、
ママは魔法が大嫌い
なのだという。ハーパーはそれならば"魔法が嫌い"とプリント
されたTシャツでもプレゼントするか?という。ケルボ叔父さん
から贈られてきた魔法グッズが多数有るというが、ケルボは
パーティーには来ないという。ジャスティンはその話をプレゼ
ントにすれば良いのではないかと呟く。マックスに対して、
棚に積まれている魔法グッズの事をアレックスには決して
話すな
という。これはあくまで学習用のオモチャだとアレックス
には話しているのだという。

ジャスティンは今年のテレサの誕生日にケルボを呼ばないか?
とするが、ケルボは来ないという。今年もまた6人の誕生日会
なのでいつもの食事の光景と変わりない事を語る。ジャスティン
はそれならばママの従兄弟のアーネスト叔父さんを呼んだら
どうか?と語る。アーネストから世界中を旅した話を聞きたい
とすると、ジェリーは自分の方が面白い話を持って居るとして
ブルックリンブリッジでネズミに襲われた時の話をする。
ジャスティンはアーネスト叔父さんと
ニューヨーク・メッツ
試合を見に行った歳にファウルボールを受け取ったとするが、
その話も既に10年前の事だった。アレックスたちは何故ママの
親戚を呼ぶことを拒むのか?とし、私たちの存在が恥ずかしい
のかと問う。みんな勝手にアーネストの前で魔法を使うので
それが困るのだという。アレックスは使わないように最大限努力
する事を約束し、アーネストを呼ぼうと告げると、テレサも
納得する。

--------------------------------------------------------

テレサは家族が魔法使いである事とを知られるのを拒むあまり
テレサの親戚と合わない事態が続いていたために、今度のテレサ
の誕生日には彼女の弟をパーティーに招待しようと考える。
テレサにそのことを告げると、彼女は兄弟を呼ぶことに反対を
示すが、アレックスは絶対にその日だけは魔法を使わないと約束
する事で近所に住むアーネスト叔父さんを招待する事にするが・・

まぁいつもの感じでマックスが天然で魔法の事で口を滑らせて、
アレックスが決定的な間違いを犯すというパターン。
普段と違った感じがするのは、テレサとアレックスがいつも
のバルコニーでのガールズトークを機会にして仲直りするという
流れがちょっぴりひねってあった事かな。

今回のテレサのアレックスに対する失望はこれまでとは違って
相当大きかった感じがするし、アレックスもテレサの言葉を
聞いて信頼を失ったことを実感するものが有ったのではないかな。

すべての元凶はケルボ叔父さんが誘惑の魔法グッズを送って
くる所と子供の手の届くところにその誘惑の品を置いてある
所にあるんだろうけどね。

ジェリーはやたらとアーネストと張り合っていた。
彼がメキシコ大統領のネコを救出したと話すと、ジェリーもブルックリン
ブリッジでのエピソードを語ったり、自分はバルコニーで雨の日に
野宿をした事を引き合いに出し"ワイルドだろ〜"とスギちゃんばりの
セリフを述べていた。そういえば過去にジェリーはバルコニーで
テントを張って過ごすエピソードが有ったね。

アーネスト役のWilmer Valderrama。
どこかで見たことがあるなと思っていたら、アシュトン・カッチ
ャーの70'sショー
のフェズ役の彼だった。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達

カール (Michael Cohen) Swiss Army Elf
アーネスト (Wilmer Valderrama) 叔父さん

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system