ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





1 Oct. 2010
第27話(79) メイスンを救い出せ パート1 Alex Saves Mason

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio、Justin Varava
監督/Robbie Countryman
--------------------------------------------------------
ジェリーは結婚記念日の為に妻・テレサコネチカットへの
旅行を計画。ジェリーは働いている子供達の前にやってくると
その事を告げ、店の監視としてクマのヌイグルミを置いていく
という。明らかに
監視カメラのついたヌイグルミ。ヘソから
何か飛び出していると告げると、ジェリーは単に綿が出ている
だけだと誤魔化す。まるで海水パンツを履いたパパのお腹みた
いだわとアレックス。前の留守番の時にはケルボ叔父さん
来てシャキーラに変身していったが、ジャスティンは僕が居る
のでアレックスたちに問題は起こさせないと約束する。
テレサたちは旅行に行こうとする中、母に結婚記念日は来週
ではなかったのか?と尋ねると、ジェリーは勘違いして居るみたい
なので来月にもまた旅行に連れて行ってもらうと語る。

ジャスティンはちゃんと仕事をして両親を安心させるんだと
告げるが、アレックスは適当にやって問題が有ればマックスの
責任にすれば良いんだと告げる。監視カメラ用のヌイグルミ
もゴミ箱に捨ててしまうがマックスに責任を押しつける。

そんな中ジークは店にやってくると、客達にパーティーをやる
ので来て欲しいと招待状を配る。緑の叔母さんと友達になった
のでパーティーをするんだと張り切っているジーク。
マックスも招待状を受け取るが、アレックスの前で飛び入りで
参加してやると告げる。すると招待されているのに飛び入り
なんて変だと言われ、マックスはそれならば招待状を捨ててやる
と語りゴミ箱に投げ入れる。

そんな中テレビでは絵を描く犬の話題を取り上げていた。
犬のダグはずっと同じ女性の絵を書いているのだという。
その絵は明らかにアレックスの絵だった。アレックスはそれを
見て確実にメイスンだとするが、ジャスティンたちは狼に変身
させられてトランシルヴァニアの森に消えたんだという。
今更逢ってもどうしようもないとするが、アレックスはジャス
ティンに対して年老いたジュリエットが目の前に現れたら
逢いたいものでしょと告げ、逢いに行くことに理解を求めるの
だった。

--------------------------------------------------------

アレックスは両親が結婚記念日の旅行で家を留守にする間に、
狼になって森に消えてしまった恋人らしき狼がテレビに写って
いるのを知って確認に行く。山奥に住む老夫婦が犬を飼って
いるが・・・

意外にも相手も魔法使いであり、アレックスたちを誘い出す
為に絵の描ける犬をテレビで大々的に映していた事を知る。

田舎とは言えリスを食べたり、袋モモンガを料理したりと
凄い光景が有る。リスのシチューを出すという老夫婦に
対してマックスが異議を唱えていたけど、リスに対する
突っ込みではなくシチューが嫌いだとするする辺りのやりとり
は面白かった。

また今回アレックスがマックスの扱いをよく把握している
かのようにして、すべての責任をマックスに押しつければ
良いとした際のマックスの態度が面白かった。

魔法の世界に生けるポーターと犬を交換するといわれて
アレックスは応じようとするも当然ジャスティンは反対する。
アレックスとジャスティンがあうんの呼吸とまではいかないも
のの、二人が目配せして相手をはめる辺りは楽しくできてい
た。ただ魔法使いなんだからもう少しスマートなやり方で
対処できそうな気がする。それか魔法使い同士の派手な対決
でも良かったんだけどね。

続き物のようで、次回はメイソンが元通りの姿に戻れるのか
にかかっているのかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ハーシェル・ラリテート (Bill Chott) 校長先生

メイソン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
ママ (Mary-Pat Green)
パパ (Gary Grubbs)
ジュニア (Chad W. Smathers)
--- (Lei'lah Star) Student
--- (Courtenay Taylor) News Reporter

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system