ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン3)





Oct. 15, 2010
第29話(81) あばかれた?魔法 Wizards Exposed

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio、Justin Varava
監督/Robbie Countryman
--------------------------------------------------------
メイスンが戻って来た。
ハーパーはアレックスに対して今夜のダブルデートの為に帽子
を作ったとしてもってくる。メイスンはハーパーに遠慮して
良い帽子だとするが、アレックスはそんな彼に私と意見を合わ
せる様告げ、これは明らかにダサイことを告げる。
メイスンに対してジークは、何だか体から犬の臭いがするので
消臭剤を買いに行こうと告げる。メイスンは狼人間だから当然
だとマックスはジャスティンに言うと、ジャスティンはマックス
も臭いがするぞと指摘する。

そんな中、
サブステーション一体が黄色い布で覆われる。
突然ルッソ家の前にラムウッド捜査官だと名乗る人物が現れる。
自分たちは
アメリカ政府の秘密機関から来た物で、ずっとルッソ
家を監視していたという。アレックスはついに氷を水増しして
ソーダ水を減らしている事がバレてしまったのかと告げるが、
ラムウッドはズバリ、君たちは魔法使いなのだろうとして、
連行していく。ハーパーは物陰から見ていて、パニックを起こす。

アメリカ政府秘密基地に収容されるルッソ家。
しかし一体何でバレたのか?と語り合う。アレックスがまた外で
目立つ行動を起こしたのではないか?というジャスティンに対して
アレックスは政府が狙うのはジャスティンの様な変な人だと
語る。父のジェリーはバレたら大変だとして、魔法の事を"アレ"
と表現する。監視カメラで監視されている事を示唆する中、
アレックスはブーツに隠し持っていた杖を使って脱出しようと
するが、今使うのは不味いとしてジェリーは証拠を隠滅する為に
杖を飲み込んでしまう。

そんな中、ラムウッド捜査官がやってくると、ここに連れてきた
のは魔法使いがどんな生き物なのかを調べる為だという。
ジェリーたちは私たちが突然居なくなれば近所の人たちも怪しむ
ハズだとするが、レン・ゴールドファームが消えた事を覚えてい
る人などいるか?と問う。捜査官は一人ずつ取り調べ室で取り調
べると告げる。

--------------------------------------------------------

シーズン3のラストエピソード。
ルッソ家の秘密がいつの間にか政府関係者にばれていた。
魔法使いの生態について調べているという秘密捜査感のラム
ウッドから一人ずつ取り調べを受けることになる。果たして
この窮地を乗り切ることは出来るのか。

まぁどうせ大した事にはならないだろうとは思っているけど、
魔法世界にまで捜査が及んで、完全に魔法の使用が封じられて
クラムス校長までもが逮捕されてしまうというのはちょっと
苦しい展開になったかな。

ラムウッドが言葉巧みに?一人ずつルッソ家の頭脳だと言われて
いるマックス、アレックス、ジャスティンの順番に取り調べ
して、その内ジャスティンだけはこの言葉で気をよくしている
辺りが何とも言えない。

マックスに対しての質問は体を魔法使いに乗っ取られたのか?
というものだったけど、自分自身の事を分かっていない感じの
マックス。
アレックスに対してハンバーガーを差し出して話を聞こうとする
も、アレックスが耳打ちしようとしてゲップする辺りが笑える。
ジャスティンはエイリアンが攻めてこようとしている事を言われ
て、地球を救うためには魔法使いが必要だと言われてついに
告白してしまうことになる。
エイリアン語クラブでの会話が役に立ち、エイリアンの会話
を傍受したというラムウッドから聞かされる盗聴のエイリアン
語の中に戦争とか攻撃態勢の話が含まれているということで、
相当な切迫感が有った様だ。

しかし例え魔法使いの存在を明かしたとしても、記憶を消すなり
魔法を使って処理してしまえば良い様な気もするんだけどね。

最後は分身の術を使い、多数のルッソ家の人たちが収容所で
追いかけっこしている中で逃走した。
出てきた所は凄い山頂だったけど、果たして戻る事は出来るのか。
それよりも魔法世界を救う事が出来るのかが問題か。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイソン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼

クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
トゥーティトゥーティ (Andy Kindler) 魔法学校・大臣
ラムウッド (Jonathan Kite) 捜査官
--- (Daryl Mitchell) 科学者1
--- (Lei'lah Star) Kid Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system