ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





7 Jan. 2011
第5話(86) マックスが3人いる?! Three Maxes and a Little Lady

脚本/Richard Goodman
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
マックスは綿飴の寝袋を作り至福の時を過ごしていた。
それを見た父・ジェリーは魔法を引き継ぐモノとしてこんな事で
はダメだろうとし、
スマートウィザード同好会に入れるという。
将来を担う魔法使い達が作っている同好会だという。

ジャスティンの元にアレックスがやってくる。
アレックスは私がテストで勝てる方法は無いのか?とジャスティン
に尋ねる。ジャスティンはなんでそんな事を僕が教えないと
ダメなのか?とするが、アレックスは絶対に聞き出すという。
ヘレンに頼んで私も家庭教師をやる事を告げると、ジャスティン
ウィザードテスト委員会の事務局長のヘレンがそれを許すはずは
ないと勝手に口が滑って話をしてしまう。

アレックスはヘレンの元にいく。
ヘレンはオフィスに水槽を入れてもらうよう頼んだら、オフィス
を水槽の中に入れられてしまったと嘆く。アレックスはなんとか
テストで勝ちたい事を告げると、ヘレンは代帳を持って来て
アレックスの記録を調べる。確かに現在のままではテストの準備
が相当遅れているとして、オチこぼれクラスで補習を受けないと
ダメだという。しかし私は相当なワルで、パパをゴキブリに
したり、ポケットエルフにチョコレートを食べさせた事も有る
し、魔法使いである事を全世界にバラしてしまった事を口にする。
それを聞いたヘレンはみんなの為にもテストは放棄した方が
良いのではないか?とするが、狼人間と付き合うためには人間
のままでは不味いのだという。ヘレンもまたテディというサイク
ロプスと付き合っているのでその気持ちはわかるとして、ジャス
ティンのクラスで授業を受けさせてあげると言われる。

--------------------------------------------------------

アレックスは狼男のメイスンと別れる事が出来ず、自分がルッソ
家の魔法使いとして継承する為にも、ウィザードテストを受ける
事に決める。その為にはどうすれば良いのかヘレンに尋ねると、
まずは補習を受けるべきだと言われ、ジャスティンのクラスで
授業を受けていくことになる。

マックスはカワイイ顔をしているのに、引くくらいのオバカが過
ぎて、ついて行けない所が多い。
ジェリーもそんな息子を心配して、スマートウィザード同窓会に
入会させようとすると、その会長をしているフィデルは、マックス
を同窓会のピエロ役として入会させる事を決める。

マックスが最後に自分の馬鹿さ加減にちょっぴりウルウルしている
ところが印象的な話だった。
テーマとしては変身だったのだろうか。
マックスがフィデルに唆されて、テストを早めようとする。
フィデルにしたらライバルとなるジャスティンの事を早い段階で
蹴落としたい気持ちもあったのだろうか。

ジャスティン・ビーバーに変身しろだの元NBA選手のシャキール・
オニールに変身しろだのと展開上色々と有ったけど、
ジャスティン・ビーバーに変身するハズのアレックスはビーバー
に変身してしまったというベタなオチが意外とツボに入った。
このドラマが放映時にアレックス役のSelena Gomezは、ジャステ
ィン・ビーバーと付き合っていて、来日した時にも二人で仲良く
していたけど、よくドラマのネタとして扱ったなと思う。

最後に三人ともにマックスに変身。
本人だけは元通りに戻れずに女の子が出て来た。
もう元通りには戻れないとの事だけど、継承者争いにも影響
してくるのかな。

嫌なエリート魔法使いフィデル役のShane Harperは、
グッドラック・チャーリーで、テディの彼氏のスペンサー役
を演じていた。角度によっては若かりし頃のマット・ルブランク
(ドラマフレンズのジョーイ役)に見える。

イケメン故に母もハーパーも完全にフィデルに良い様に使われて
しまうという所が笑えた。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フェリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒

フィデル (Shane Harper) スマートウィザード同好会
マキシン・ルッソ (Bailee Madison) マックスが変身
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system