ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





11 Feb. 2011
第8話(89) 天使たちとダンス Dancing with Angels

脚本/Richard Goodman
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
ジャスティンとロージーはベランダでパリのムードを醸し出して
ディナーデート。倒産した旅行会社からもらってきたという
エッフェル塔の壁紙を使いムードを出して居た。天使と一緒に
居ると良い行いをしたくなるんだというジャスティン。ロージー
は貴方のことが好きだとし、最高のデートだと語る。
しかしそんな中、両親が二人のデートの様子を見に来る。
更にアレックスもやってきてディナーに加わる。無神経な家族
だとして、いつも恥をかかせるんだと嘆くと、明日の夜、デート
のやり直しを行おうと告げる。アレックスは
天使が踊って騒ぐ
事が出来るクラブがロサンゼルスに有る
という噂なのでそこに
行けばどうか?と言う。天使限定のクラブなので、天使しかいけ
ないものだった。アレックスは自分も連れて行って欲しいとし、
私は悪い子だが、天使と付き合えば良い子になるかもと告げる。
ハーパーは天使を操ろうとするなんて悪いことだとするが、
ハーパーも一緒に天使のクラブに行こうと告げるとノリノリ
だった。
エンジェルクラブにアレックスも連れて行くことを
ロージーは約束する。ハーパーは天使の羽根を作ると告げる。
ジャスティンはアレックスにくれぐれも邪魔だけはするなと
語る。アレックスは金物屋のグレンダがジャスティンには似合っ
ているとし、恋人にしたらどうかとするが、ジャスティンは
ロージーの事が本当に好きなのだとし、ジュリエットと別れて
恋する事はもう無いと思っていたのだと告げる。
アレックスはジャスティンの事を
"メロドラマのジミーくん"
呼び、邪魔はしないと語る。

マキシーンはアレックスたちが内緒でロサンゼルスに行こうと
している事を知って、両親にバラされたくなければお土産を
買ってくるよう告げる。何故か欲しいのか?と問うと、ハリウッ
ドの
ウォーク・オブ・フェームに有るオジー・オズボーンの星形
のプレート
だと告げる。

ロージーとジャスティンは魔法で一瞬でロサンゼルスに移動する。
ハリウッドサインの場所に出現。ジャスティンはハリウッド
サインを間近に見るのが夢だったとし、しかも君と一緒に
見られるなんて最高だという。
アレックスとハーパーもプレートを盗んできた後、キーホルダー
にして手に持っていた。
ジャスティンたちと合流し、クラブへと向かう。なんとハリウッド
サインのHの文字に隠し扉があり、そこからエンジェルクラブに
いけることを知る。

--------------------------------------------------------

ジャスティンのデートが天使が集まるクラブだと知ってアレックス
はどうしても自分も付いていきたいと感じて、ロージーに取り入
っていく。ジャスティンは邪魔だけはするなとするが、アレックス
の行動によって、どんどんと深みにはまっていく。

アレックスの行動がジャスティンを悲しませるというのは
ありがちなネタだけど、アレックスに憤り感を感じつつも、
結果オーライ的ハグに繋がっていく期待感がこのドラマの特徴
でも有る。シーズン3の時にも、ケンカした後にアレックスは
いつものハグで仲直りでしょみたいな展開が有ったので、そんな
パターンになるのかなと思って見ていた。

天使にも良い天使と悪い天使が居る様だ。
ロージーがダークサイド側の天使だったという点が明らかになり
ジャスティンにとってはまたしても辛い立場。
上手い話しには気をつけろって事で。

天使だという事を証明する為に、エンジェルスライドなるダンス
の際に、ハーパーが凄い勢いで飛び回っている所が笑えた。

マキシーンは美少女コンテストネタ。
アレックスたちが何処に行ったのかを喋らせるために両親が
脅迫のようにして、言わなければコンテストに女装させて出させ
るぞというもの。
告白してもやっぱりコンテストに出す辺りが凄かった。

クレジットを見ると天才学級アント・ファームのチャイナ
役のChina Anne McClainが出ているけど、今回は見られなかった。
予告のシーンに出ていたのかな。
YOUTUBEの動画を見る限りでは、天使役として出演している
感じだね。次のエピソードではハッキリ確認出来るかなと。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フェリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
マキシン・ルッソ (Bailee Madison) マックスが変身
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長

ロジー (Leven Rambin) 天使、オチこぼれ生徒
ジードリック (Ransford Doherty) 天使
ティナ (China Anne McClain)
--- (Wesley Pfenning) Announcer
--- (Fred Tallaksen) Dancing angel

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system