ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Feb. 18, 2011
第9話(90) ウィザードvs天使 パート1 Wizards vs. Angels

脚本/Vince Cheung、Ben Montanio
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
アレックスとハーパーは店の外で手伝いをしていると、ジャステ
ィンとロージーの姿を見る。二人がラブラブな姿にアレックスは
不機嫌だが、ジャスティンがロージーに花束をプレゼントする
際に、
お金を払わず花屋から盗んでいるのを目にしてしまう。
ハーパーはジャスティンは花アレルギーだから花をプレゼントし
たら大変では無いか?と的外れな発言をするが、アレックスは
兄が盗みなどをするのを初めて見たとして本人に問い詰める。
するとロージーは私の心も盗まれたとおどける。ジャスティンの
悪行はさらに続き、クシャミした鼻水を通行人のマフラーで
拭く姿がある。
アレックスは父・ジェリーにこの事を告げる。
ジャスティンは店のトイレを使うのにもわざわざ何かを購入
する人物なのに一体何が起きているのか?とつげ、普通
天使と
一緒にいれば良い行いをするものではないか?
と語る。
父はアレックスに、守護天使にその原因を聞いてこいとするが
どこにいるとも分からない守護天使にどうやって聞けば良いのか?
と問う。確か
エンジェル・・・という所にいるという噂だと
ジェリーは語る。

アレックスはスラム地域にある
ハレルヤエンジェルケーキ店
を訪れ、壁をたたいて守護天使がいないかどうかを調べる。
奇異な行動をとっていると、そこにティーナという少女が現れ
何をしているのかと問う。何か心配で来たのでしょう?と問い、
兄弟のことで来たのかと告げる。私は守護天使の見習いなので
分かるというティーナ。あなたは魔法使いでしょ?と問われると
そんな事まで分かるのかと驚く。ブーツに杖を入れているのだから
普通は分かるという彼女。守護天使派遣センターに是非自分を
連れて行って欲しいと頼むと、ティーナはようやく人助けが
出来るとして了承する。

店の壁にセンターへの入り口があった。中にはすごい光源の
部屋があってまぶしかった。ティーナは蛾が飛んでくるので急いで
入ってきてというが、私は走るのが嫌いなんだとして、アレックス
は悠長にサングラスを手にして優雅に室内に入っていく。

ティーナから軽くセンターの案内を聞かされる。
トラブルの電話が鳴ると派遣の守護天使を向かわせるのだとし、
ポールを伝って地上に降り立つという。またセンター内には
エアホッケーがあったり、善悪を調べる善悪のコンパスが設置
されていた。善の方角を指せば人々によい行いをさせられるが
もしもコンパスの針が悪い方向を指せば、人々は悪い行動を
行い始めるという。うちの兄が今まで悪いことをしたことが無かった
のに突然悪い行動を見せ始めた事を告げ、彼女が天使だと行って
いるのにおかしいという。守護天使のモンティを派遣するという。
ティーナは自分もその現場に行くとしてアレックスの後をついて
いくのだった。

--------------------------------------------------------

ジャスティンが突然ロージーと付き合う中で悪態をつけ始める。
あの真面目なジャスティンがそんな行動に出るのは不自然だと
して、アレックスは守護天使に原因を聞く為に、守護天使ハケン
センターへと足を運ぶ。そこで天使の見習いだとするティーナ
と逢う。

前回のラストでロージーの羽根が白から黒に入れ替わったけど、
彼女守護天使ではなく暗黒の天使だった。

ジャスティンを利用して天使の派遣会社にあるコンパスを盗ませる
のが目的だったみたいだけど、好きだという気持ちも有るみたい。
ジャスティンが誤った道を進むことに対してアレックスはなんと
か阻止しようとするも、残念ながら愛の力の方が勝っている
様子。

ハーパーはマキシーンとの絡み。
マキシーンがマックスの変わりに学校に通うことになり、4年生
に編入される。友達を作るべきだとして、ハーパーはパジャマパー
ティーを提案して勝手に友達を呼んでくる。
家の中は女児ばかりで五月蠅い状態だったけど、ハーパーは今まで
一度もしたことのないパジャマパーティーを演出。でも自分一人
で楽しむ姿が有ったな。
友達を作れば友達の家に住めるんだというハーパー。
それはかなり特異な例ですから!!

今日の呪文はスローモーションの呪文。
ジャスティンがコンパスを盗む際に使用したもの。
天使も意外とマヌケ。
暗黒の王国は、「バッドマン」みたいだね。ここはゴッサムシティ
か。

China Anne McClainは天使見習いという役目で出て来た。
お願いお願いおねがーいとアレックスに頼み込んでいる姿がとても
可愛らしいね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フェリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
マキシン・ルッソ (Bailee Madison) マックスが変身
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長

ロージー (Leven Rambin) 天使、オチこぼれ生徒
ティーナ (China Anne McClain) 天使見習い
レモン (Darrin Butters)
ラリテート (Bill Chott) 先生
エディG(Terrence Edmonds)
マリッサ (Natalie Alyn Lind)
--- (Frank Maharajh) Customer
ゴルグ (John Rubinstein) 暗黒の王国・君主
--- (RJ Smith-Tillman) Wizard
フローレンス (Amy Tolsky) ハケン会社・受付
アップル (Ezra Weisz)
モンティ (Miles Wood) ジャスティンの守護天使

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system