ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Apr. 8, 2011
第12話(93) 秘密を知ったジーク Zeke Finds Out

脚本/Todd J. Greenwald
監督/David DeLuise
--------------------------------------------------------
ジークはみんなの前で最近はまっているマジックを披露する
マックスから20ドル札を借りるとビリビリに破く。僕のマジック
でこれを元通りにするというが、大失敗。しかしアレックスは
こっそりと魔法をかけてジークにもっと強く破れた札を握れば
元通りになるとアドバイスする。ハーパーは魔法なんて使った
ら不味いのではないか?というが、
アレックスは私は退屈なモノ
を私流に面白くするだけ
だという。
アドバイス通りにジークはそれをやってみると、なんと中から
アヒルの子が出てくる。凄い手品だとして一同驚く。
マックスは大きく育ててミルクを売ると喜ぶ。
しかし
ジークは自分でもどうやったのは全く理解出来なかった
ジャスティンはマジシャンのトリックなんて人には分からない
と誤魔化すが、アレックスに対して、魔法がバレればテストを
受けられなくなるとして非難する。
ハーパーもアレックスは
いつも魔法を使うだけ使ってその後の事を考えていないと非難

る。

ジークの元にマックスがやってくると相談が有るという。
ジークにマジシャンのプロにならないか?というもの。僕は
ジークを売り出したいのだというマックス。しかしジークは
自分には覆面レスラーになる夢もあるがいずれにしても無理だ
という。しかしマックスは才能が有るとし、自分がマネージャー
になるので、ジークを
ズッキーニとして売り出そうと告げる。
ジークはそれよりも何故アヒルが出て来たのか?とマックスに
問うと、目先のことにはあんまり拘らないのが一番だと語る。

ジークは自分はもしかすると魔法使いなのではないかと考える。
その考えをハーパーに告げ、それしか考えられないという。
絶対にダレにも言わないでくれと言われる。今までみんなから
少し浮いていると思っていたが、これで理由がわかったという。

ハーパーはアレックスに対してこの事態をどうしてくれるのか
と激怒。今回はジャスティンの言うとおりやり過ぎだとし、
魔法を隠すのもイヤなのにジークに嘘をついてしまったという。
私はジークに本当の事を言うという。ジークは人に話したりは
しないとするハーパーだが、彼は思った事を全て口にする人
だと語りそれを止めるが・・・

--------------------------------------------------------

アレックスはいつもの魔法を使ったおふざけが過ぎて、
ハーパーとジークが別れる事態に発展する。アレックスは
この問題を解決するには、自分が魔法使いであることを
ジークに話さねばならないと感じていくが・・・

まさかアレックスもここまで騒動が大きくなるとは思って
も居ないだろうね。
早いところアレックスたちもメグたんって魔法が使えるの?
の如く人間の記憶を消去する魔法を身につける必要が有ると
思う。

今回は両親が出ず、子供たちだけで話が回った。
特にマックスがマキシーンからまた元通りの姿に戻った
ということで、その最初のエピソード。マックスに求められる
コメディ性がマキシーンの存在感を超えないとね。

ジークが相変わらず憎めないけど、特有の馬鹿っぽさがなんと
も言えないものが有る。
僕って周りから少し浮いていると思っていたけどその理由が
分かったとして走って踊り出す辺り、ジークらしい脳天気さ
と独特の存在感が有るなと。

ジークは確かに口が軽そうで思わずポロっと秘密でも話して
しまいそうな感じがするけど、ハーパーも今回さりげなく
アレックスが魔法使いなんて事はないと自分から発言してい
たのが恐ろしい。
前回のエピソードの中でアレックスが他人に秘密を語られる
のが上手い事が披露されたけど、秘密を守れないのがまた
ハーパーでありジークって感じがするからね。

ジャスティンが結局すべてを明かしてしまった。
ただハーパーがルッソ家が魔法使いだと知ってもお咎めがな
かったしそう問題にはならないのかな。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フェリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
マキシン・ルッソ (Bailee Madison) マックスが変身
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長
ラリテート (Bill Chott) 先生

--- (Ariana Guido) Additional voices
--- (Maurice G. Smith) Big Mitch

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system