ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Apr. 8, 2011
第14話(94) あこがれのプロレスラー Magic Unmasked

脚本/Justin Varava
監督/David DeLuise
--------------------------------------------------------
アレックスの元にハーパーがやってくる。
ジークが魔法の存在を知って以降、あまりに質問してきてシツ
コイ
のだと訴える。アレックスはジークは元々そんな性格だと
語る。
ジークはジャクソンと共にルッソ家にやってくると、彼に対し
ても質問攻めに合わせていた。どうやって魔法を使うのか。
魔力は何処から生み出されるのか。
ジャクソンはハーパーは魔法の存在を知ってもそんなに大騒ぎ
しなかった事を告げ、ジークにも自制を求めるが、彼の好奇心
を留める事は出来なかった。沢山知りたい事が有るというジーク
に対してジャスティンはある提案をする。
これ以上くだらない
質問を辞める変わりに一つだけ願い事を叶える
というものだった。

マックスはタリアと共にデートにいくという。
映画「花咲くハート」という恋愛もので、相性の悪いカップル
が最後に結ばれるものだという。出かけようとするマックスを
引き留めるのは母・テレサだった。テレサはマックスの性格を
見越して、そんな退屈な映画はあなたに合わないとするが、
マックスはタリアに合わせて、僕はロマンチストだから映画を
見たいと告げ、涙する可能性も有るのでティッシュも用意して
いくという。趣味を合わせる必要はないと母は忠告するが・・

アレックスはジェリーの店の手伝いをしていると、客の一人に
かつて憧れていた覆面レスラーのムイ・マッチョが居る事に
気がつく。アレックスはジェリーと共にサインをもらおうとして
彼に近づくと、現在はその名前は使っていないとし、現在は
ボブ・マッチョという名で
靴店を開いているという。
アレックスは彼がレスラー時代にシミチャンガに泡を吹かせて
いた事を引き合いに出し、荒くれていたマッチョが好きだった
という。何故リングから下りてしまったのかと問うと、
10年前
の一件で恥をかいた
からだという。客が食べていた
チュロス
踏んで滑って転んだ際に
リングサイドにいた少女にマスクを
剥がされた
のだという。それを聞いたアレックスは、ジェリー
に対してその少女は私たちだとして、当時の事を思い浮かべる
のだった。

--------------------------------------------------------

ジークに魔法使いだと知られる中、アレックスは過去に大好き
だった悪役レスラーが自分のせいで引退していた事を知って、
なんとかまたリングに戻したいと考える。アレックスはマッチョ
をその気にさせてリングに上がらせるが・・・

ジークが前回のエピソードの中で覆面レスラーと戦うのが夢だ
ったと語っている前振りがあったので、そういう事なのかと。

ジークのシツコサは元からだというアレックスに妙に納得する
ものが有った。
このハイテンションボーイにつきあえるのはハーパーだけだろうな
と思う所も有るし。

マックスはタリアと共にデート三昧。
ただマックスはタリアに合わせるだけ合わせて、自分自身を封印
している事を知って、テレサから助言される。
タリアはオペラや芽キャベツの料理が好きで建築物を見て回るのも
好きだという。マックスがさり気なくテレビゲームは?と尋ねて
否定される辺りが可愛い。でもこんなに自分を押し殺している
マックスなど見た事が無い。愛の力なのか。

ジェリーがマッチョと戦うことになりそうだったけど、ジーク
が変わりに戦う事になる。

ジークは強靱な覆面レスラーになる事をジャスティンに願い事
の一つとして要求。しかしアレックスは自分の過去の過ちを
正すためにマッチョをより強いレスラーに変貌させる。それを
知った今度はハーパーがアレックスに願い事の一つとして、
強い女レスラーにしてくれと頼む。

無駄に魔法を相殺した格好だったけど、欲がないところは良い
人たちだね。ハーパーは当初世界平和のために魔法を使って
欲しいと語っていたしね。

テレサはリングガールを勤めていた。
相変わらず出たがり母さんだね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フェリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
マキシン・ルッソ (Bailee Madison) マックスが変身
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長
ラリテート (Bill Chott) 先生

--- (Giovanni V. Giusti) Heckler
タリア (McKaley Miller) マックスの彼女
ムイ・マッチョ (Valente Rodriguez) 覆面レスラー "ボブ"、靴店

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system