ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Jul. 24, 2011
第20話(101) 海辺の占い師 Misfortune at the Beach

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Jody Margolin Hahn
--------------------------------------------------------
ウェイバリー通りは気温が例年にも増して暑い。
店の扇風機の前で涼むハーパーたち。一体この暑さはいつまで
続くのかと嘆く中、ジェリーに対してそろそろクーラーを買わ
ないか?とテレサは語る。ジェリーは脇の下に氷を入れれば
我慢出来るだろうという。アレックスが店に入ってくる。
ホームセンターのクーラーの前で涼んでて居たら、グリーン
ワルド氏
に何か買うよう言われ、ドライバーを思わず買ったと
いう。アレックスはジェリーに店を休業して海に行かないかと
提案するが、ジェリーはこの暑さが有れば、料理はオーブン無し
で作れるかもしれないぞと誤魔化す。
そんな中、マックスは一人ビーチにいくと告げる。
車道に出ると、マックスは魔法でビーチパラソルと椅子を出す
とそこでビーチ気分に浸る。しかし何かが足りないとして、海
が無いのだと気がついた彼は魔法で海を出そうとする。それを
見たジェリーはこれ以上魔法は使うなとして、みんなに海に
連れて行くと約束する。

ビーチにいく。
テレサは若い男が自分の事を狙っていると感じ、私は結婚して
いるのよと結婚指輪をちらつかせる。
海岸に設置して有る占い人形ゼルザーを目にすると、試しに
やってみようとする。しかしジェリーはそれを止める。
人間ならば遊び半分に占いをしても良いのだが、ゼルザーは元々
魔法界の人間であり、魔法使いがやると占いは現実になるのだ
という。不吉なことを言われてそれが現実になったら困るだろう
という。

ジャスティンは正義感からサーファーに対して引き潮が起きて
いると注意を換気する中、ハーパーはゆっくり本を読もうとして
場所を探す。ジェリーはバーベキューをするので煙が飛ぶと
し、アレックスは隣で音楽を聴きながら歌い始める。読むことが
出来ないと嘆くハーパー。
一方マックスは占いの元に行く。ジャスティンはそれを止めるが、
悪い結果が出なければ良いのだとしてマックスは占いを行う。
すると嬉しいサプライズが起こると占いが出る。
すると突然目の前を通り過ぎるアイス店が"試食をどうぞ"と
二人にアイスをくれる。しかも名前は"サプライズアイス"。
ジャスティンも試してみたらどうか?と告げると、躊躇しながらも
占いを行う。すると誰かとのラッキーな出会いが有るという。
するとジャスティンの前に可愛い子が現れ、電話番号をゲット
する事に成功するのだった。

--------------------------------------------------------

ルッソ家が海に行くというお話。

海に行くと言えばアレックスの水着シーンに期待したいところ
だけど、流石に人気の芸能人ということもあって露出は少なめ。

アメリカのカーニバルに居そうな占い師が今回ネタにされた。

人間は聞き流せるような占いも魔法使いが行うとすべて現実に
なってしまうという。マックスとジャスティンは上手く良い方
向へと導かれた占いもアレックスに関しては、まるで死を予感
させるような"今の人生にサヨナラ"というもの。

なんとなくその先にあるのがアレックスの魔法使いの将来につ
いてのものを示唆していて、継承者争いに敗れるのではないか
とするものが有ったけど、一話だけで処理された。

マックスとゼルザーが入れ替わったときには、占い師が逃げて
収拾がつかなくなると踏んだけど、意外とあっさりとしたもの。
人間になすりつけたら、突然大金が当たるということで、
ありがちなオチだったかなと。

ハーパーがなかなかゆっくりと本を読めない流れだった所と、
テレサが相変わらず自分をモテキャラだと思っている所が
面白かった。

マックスは相変わらず我が道を行く。
マクサーとして占いのボックスに入るも、髭のことばかり
に言及。マックスらしいところかも。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フィリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
メルビル (Cameron Sanders) オチこぼれウィズテック生徒
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長
ラリテート (Bill Chott) 先生

ゼルザー (Michael Carbonaro) 占い師
--- (Timothy Fitzgerald) Angry Beachgoer
--- (John J. York) Game Show Host
--- (Timothy 'TJ' James Driscoll) Mustache Man
--- (Dennis Hadley) Surfer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system