ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Sep. 16, 2011
第21話(102) アレックスの人形劇 Alex the Puppetmaster

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Guy Distad
--------------------------------------------------------
アレックスとハーパーは両親に対して、高校を卒業した今、
これからは
アパートを借りて二人で共同生活をするという。
両親は家を出るなんて無理だとして反対。ジャスティンはアレ
ックスが出て行く事に大賛成だった。ジャスティンは我が家の
未来図だとして、アレックスが出て行った後のアレックスの
部屋の使い方を書いていた。あの部屋は実験室にするので二度
と戻ってくるなという。テレサたちは家を借りるのもお金が
かかるとし、どうやって払うのか?という。ハーパーはこの時
の為に金を貯めていたというが、アレックスは全く貯金は無い。
光熱費を払う事も出来るのか?と言われ、そんな言葉は知らない
ので払う必要が無いという。
家を出たいのであれば金を稼いで
見せて
と言われる。

一方両親の元にマックスがやってくると、タリアの両親に
逢って欲しいと頼む。タリアの両親が是非会いたいと言っている
のだとし、家の家族がどんな人たちなのか知りたがっていると
いう。いずれそのウチにと誤魔化すジェリーだが、マックスは
ランチに招待したので二時間後に家に来ると告げる。

ジークはジャスティンのもとにやってくると、アレックスは
ついに家を出るのか?という。妹の部屋占領計画をスタートさせる
時だとし、あの部屋をアクリル製ドームを置いて月面のミニ生態系
を作ろうという。
ハーパーは手作り人形を作ってくる。アレックスはパソコンと
にらめっこしながら、そんな事をしている暇はないとし、どうや
ったらお金を稼げるのか考えないとダメだという。
ハーパーの人形を見てお客の子供が、とても可愛い人形だとし
何処で人形劇をするのか?と聞いてくる。それを聞いたアレックス
人形劇のパーフォーマンスをしてお金を稼ごうとハーパーに
提案する。シナリオは"おかしな二人のドタバタ劇"で、私が
脚本を書くのでハーパーはもう一体人形を作って欲しいと頼む。

--------------------------------------------------------

アレックスとハーパー。
親元から離れて暮らそうと計画するも体たらくなアレックスの
態度にハーパーが呆れてケンカになるという話。

紙芝居も良いけど流石にこれだけだと儲からないよな。
二人の関係を紙芝居で演じるのも面白いと思うけど、所詮
子供相手だしね。

マックスとタリアが今回初めて両親が顔合わせする。
元々マックスとタリアも趣味の違いで別れそうになったけど、
互いの両親もやっぱり趣味が合わない。

教育文化的に関心の高いロビンソン家とルッソ家の違いは明ら
か。ただマックスとタリアの時もそうだったけど、互いに
趣味を理解し合うことが大切なんじゃないのかと。
映画が嫌いな人なんてそんなに居ないと思うし、演劇だけが
芸術性が高いなんて偏見だろうしね。

記憶を取り除いて、再度両親を引き合わせていたけど、
人間の記憶が魔法で消せるならば、ジークに魔法使いが
ばれた時に使えよぉと小一時間なネタだったかも。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フィリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
メルビル (Cameron Sanders) オチこぼれウィズテック生徒
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長
ラリテート (Bill Chott) 先生

メグ・ロビンソン (Joely Fisher) 母
タリア・ロビンソン (McKaley Miller) マックスの彼女
ロブ・ロビンソン (James Urbaniak) 父

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system