ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Oct. 14, 2011
第24話(105) お化けのルームメイト Ghost Roommate

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Guy Distad
--------------------------------------------------------
アレックスとハーパーは夜の街に出かけようとしてドレスアップ
する。二人は踊り明かそうとし、ここには
門限も規則も無い
いう。ペーパータオルも無いので帰りに買ってこないといけ
ないと語る。
エレベーターで下に下りる中、管理人のデクスターから家賃、
光熱費、ケーブルの料金の支払いを求められて、二人は資金が
底を突いてしまう。
金が無いので結局外に遊びに行く事は
出来ない
とし、ロビーに行かずまた上に戻って欲しいと語る。
これでは部屋を借りて意味が無いのではないか?と告げると、
デクスターは
ルームメイトを捜せば家賃が楽になるのではないか
と告げる。

アレックスとハーパーはルームメイトを募集する。
アレックスはルームメイトの条件として、
所持金の額と服のサ
イズが重要
だと語る。するとようやく希望者の一人がやってくる。
なんとそこに来たのはメイスンだった。メイスンはルームメイト
として自分は立候補すると告げ、女性の暮らしを守る勇敢な狼男
は必要なのではないか?と語る。アレックスはヤンワリと断る
為によく考えて見ると告げるで、ハーパーからは丁寧に断った
のだと聞かされるメイスン。アレックスはメイスンに対して、
私の事は諦めて新しい女性と前進して欲しいと語る。

そんな中二人目の希望者がやってくる。
幽霊のルーシーという女性だった。ドアから出て来た彼女に
対して、ハーパーは驚き枕を投げると、ルーシーは枕投げも
有る楽しい部屋だと語る。アレックスはとても可愛いし、服のサ
イズも合いそうだという。問題は金が有るのかという事だが、
ルーシーは2ヶ月分の家賃を前払いすると言われ、アレックスたち
は彼女をルームメイトとして決めるのだった。

ジークは一人で
サブステーションの手伝いをしていた。
ジャスティンはウィザードテストの為の勉強をしており、
両親はマックスの
ウィザードキャンプに同行している為に、ジーク
は一人で店を切り盛りしていた。ジャスティンはロボットを注文
したというが配達人から荷物を紛失したと言われたという。しかし
配達人から大きな荷物が届いたとして、箱を届ける。
中からロボットが入っていて、自らをロボリンだと名乗る。
ジークは女性ロボットが欲しかったとして残念がるが・・・

ルーシーは夜中になると突然涙を流して徘徊していた。
アレックスたちはその声が五月蠅くて目覚めることに。
マンションに住んでいるヒュー・ノーマスからオバケが出るならば
このマンションから出て行くと言われる。僕は巨大なのでベッド
の下に逃げ込むのは無理なんだという。デクスターはマンション
に住むルールとして、五月蠅い音楽、パーティー、オバケの9時以降
の徘徊は禁止だと語る。

アレックスたちはルーシーに何が有ったのか?と尋ねると、60年前
に付き合っていた恋人・ドニー・バジーを失い悲しくて泣いている
のだという。もうここには居られないというルーシーだが、アレ
ックスたちは今出て行かれると家賃が困るとして、新しい恋人
を捜すと約束する。私はまだ新しい恋人を捜す気にはならない
とするが、60年も経過したのだから十分だと語る。

ジークはロボリンの事が気に入っていた。
サンドイッチを作る作業だけでなく、ロボットダンスも見事
習得していたのである。ジャスティンは二人の姿を見てもう立派
な相棒だと告げ、ジークに対してベビーシッターのバイトは辞めて
一日中店で働いたらどうかと語る。

--------------------------------------------------------

アレックスとハーパーはついに二人で暮らすようになったモノの
家賃や光熱費を払うと手元に何も残らないことを知る。
そこでルームメイトを募集して、家賃を節約しようと考える。
そこでやってきたのは、ルーシーという可愛い女性だが、
彼女は幽霊でも有った。

少しずつゴーグの企みが分かってきたという所なのだろうか。
ロボットをジャスティンの元に送り込んだのも彼だし、
マックスが不在の間に何かを仕掛けてくるのかなと思うところ
も有る。

ジャスティンがウィザードテストの勉強をしているという事で
魔法の継承者争いのラストが近づいてきている感じがするし、
一体どうなってしまうのだろうか。

ルームメイトとしてやってきたのは、ルーシーという女性。
60年前に失ったパイロットの彼は、話を聞いているウチに
バミューダトライアングルで行方不明になっている事を知る。
アレックスはメイスンとルーシーがつきあい始めた事を知って、
嫉妬心が芽生え始めて、ルーシーの元彼を捜そうとする。
メイスンもまたルーシーとつきあうのはアレックスを嫉妬させよう
とする意図が有るだけに、なんとも複雑な事情がある。

アレックスが地図を開いて計算した上で、ルーシーの彼が
失踪した場所を割り出す。アレックスから計算なんて言葉が
飛び出す所は、かなり異常事態な感じもするが、ハーパーも
アレックスの嫉妬心を理解してほくそ笑む辺りがなんとも
言えなかった。

冒頭ではハーパーがヒヨコの衣装にイヤリングをしていたけど、
終わりの頃には鬼のパンツのような電磁波を反射するパンツ
を来てメイスンがアレックスを助けにいく。バミューダトライア
ングルとは、魔力も使えない場所のようで、それが無いと戻る
事が出来ない様だ。

さて呪文を手に入れたゴルグは果たしてどうするのか。
ロボットの姿が今回ビックリする程怖い所が笑えた。
ロボット好きのジークも流石に引いていた感じだね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
タイラー (Shoshana Bush) オチこぼれウィズテック生徒
フィリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
メルビル (Cameron Sanders) オチこぼれウィズテック生徒
ヘレン (Kari Wahlgren) ウィザードテスト委員事務局長
ラリテート (Bill Chott) 先生

ゴーグ (John Rubinstein) 悪の天使の帝王
デクスター・クインセンベリー27世 (Fred Stoller) ゴーグの仮の姿
ドニー・バジー (Travis Caldwell) ルーシーの恋人、パイロット
ロボリン (Michael Carbonaro) ロボット、ゴーグの手下
ルーシー (Linsey Godfrey) 幽霊、60年前に行方不明になった彼を嘆 く
ヒュー・ノーマス (Josh Sussman) 巨大だと思い込む魔法使い


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system