ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Oct. 21, 2011
第25話(106) ゾンビたちと楽しく Get Along, Little Zombie

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Guy Distad
--------------------------------------------------------
アレックスはメイスンが未だに別れた事に後悔して偶然を装い
アレックスに近づいてくる事に困り果てていた。
そんな中、
ウィンザーマンションのエレベーターロビーで
ラリテート先生とばったりと逢ってしまう。ハーパーとアレッ
クスは咄嗟に先生に会いに来たのだと告げ、食料品はお土産に
持ってきたものだと告げる。二人はまさか13階に住んでいると
は言えなかった。ラリテートは感動し、是非部屋で飼っている
シェットランドポニーに逢っていってくれと語る。
エレベーターに今乗ると13階に通じてしまう為に、階段で行こう
と告げる。ラリテートの部屋は二階だった。

一方ジェリーは南米から
悪魔の唐辛子と呼ばれる辛い唐辛子を
300ドルで輸入する。新商品を今度ウェバリー通りで行われる
開拓フェスタで出すのだという。ジャスティンはサンドイッチ
で勝負すべきではないか?とするが、そんなのとっくに諦めた
という。
チリコンカルネを作ってそれを店の名物にするのだと
語る。ジャスティンは悪魔の唐辛子は手で触れるだけでも大変
な事になるので扱いに気をつける様父に言うが、その時フィリッ
クス
がやってきた事でジェリーは驚いて唐辛子を素手で握って
しまう。
フィリックスはジャスティンに相談が有ると告げると、いつか
教え子が頼ってくる日を待ち望んでいたのだという。
フィリックスによると
最強の杖が壊れてしまったのだと告げる。
ジャスティンは杖の具合を調べると、単三電池の入った
ニセモノ
の杖だと判明する。誰かがすり替えたのだという。なんでそんな
事をするのか?というフィリックスに呆れた声で、あの杖には
パワーが有るからだと語る。

一方13階フロアにアバークロンビーと呼ばれるゾンビが新入り
としてやってきたとデクスターから聞かされるアレックスたち。
アレックスたちはエレベーターに乗り一階フロアに行こうとす
ると、そこに偶然を装ってきたメイスンが現れる。ハーパーは
また言い争いになると思い二人でどうぞと言ってエレベーター
から下りてしまう。メイスンはエレベーターの中でアレックス
に対してよりを戻した際の良い点と悪い点を考えたが、良い点
は沢山有るのに悪い点は一切無いと語る。二人きりで話したい
とすると、メイスンはエレベーターのボタンを滅茶苦茶に押して
スイッチを壊してしまう。

杖を無くしたフィリックス。
それを知ったジェリーはマジカル黒板を使って
杖探知アプリ
を使えば杖の場所が分かる
という。何故かウィンザーマンション
付近をずっとぐるぐると回っている事を知る。

--------------------------------------------------------

いよいよ魔力を持つ人物だけが住むことの出来るマンション
の存在が明らかになっていくという展開だった。

まさかラリテート先生を使って、やりとりが行われるとは
思わなかったけど、偶然にしてはみんながみんなこのマンション
に住んでいたりするのね。

一番不安だったのはゾンビの登場によってハーパーが食べられて
しまうのではないかという事かな。
以前メイスンがアレックスに近づく恋人を嫉妬して食べてしまう
という凄い展開が有ったので、いよいよハーパーとも別れか
と思ったけど、意外にもゾンビによってかじられるのは
ハーパーではなくラリテート先生だというから驚き。

フィリックスの杖が盗まれたり、最近では変なロボットが登場
するシーンまで有ったけど、いよいよこのアパートの謎も
明らかになり、どうなっていくのか。

ジェリーたちのエピソードはイマイチだった。
世界一辛い唐辛子とはハパネロの事なのかな。
この料理が暗黒の天使を追い払うことに繋がれば良いんだけど
ね。

フィリックスが相手によって操られてしまうけど、杖を取り戻
したのだからもう相手の言うことに従うことも無いんじゃないか
という気もする。

アレックスとメイスン。
グタグダな恋愛関係だったけど、また元通りの恋人関係に戻った
所はミラクルかも知れない。絶対無理っぽい流れが有ったのね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
フィリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
ラリテート (Bill Chott) 先生

ゴーグ (John Rubinstein) 悪の天使の帝王
デクスター・クインセンベリー27世 (Fred Stoller) ゴーグの仮の姿
エベレット・アップルトン (Regan Burns)
--- (Nick Drago) Square Dancer
--- (Marcus Alexander Hart) Abercrombie Zombie
マーサSt.クレア (Jane Carr) アパート住民、エレベーターで・・

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system