ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン4)





Oct. 21, 2011
第28話(109) 運命のウィザード・テスト パート1 Who Will Be the Family Wizard?

脚本/Richard Goodman、Justin Varava
監督/Victor Gonzalez
--------------------------------------------------------
ハーパーとアレックスは家族の為に夕食のパスタとピザを作る。
アレックスは夕食を作るのは今日限りにしようとするが、ハー
パーはアレックスは麺を茹でただけで、パスタのビンを開けた
のも私だと告げる。
両親とジャスティン、マックスが部屋に戻ってくると、アレッ
クスが家族の為に料理を作っている事に驚く。一同何か強請る
つもりなのか、何かの埋め合わせのためなのか、何か変なもの
を食べさせて隠しカメラでこっそりと撮影しているのではないか
と不審さを露わにする。アレックスはそれを否定し、パスタ
は元々麺が固いのに、8分間茹でるだけで柔らかくなるのだと
告げ、これって魔法よりも凄い事だと主張する。

そんな中クラムス校長が颯爽と現れる。
クラムスは
アレックスが魔法に頼らずに家族の為に良い事をした
と指摘し、
ルッソ家はウィザードテストを受ける条件をついに
満たした
のだと告げ、これでいつでもテストを受けることが
出来るという。マックスはテストを受けるのならばこれから
勉強しなければならないと告げるが、クラムスは今から試験を
行うのだとして、ルッソ家全員を連れて行く。一人取り残された
ハーパーだった。

魔法の世界にテスト会場が設置して有った。
マジカル黒板を通して魔法使いにテストの様子は配信される。
舞台はまるでテレビのクイズ番組ソックリだった事も有り、
アレックスは大喜びする。司会者はトゥーティトゥーティ大臣
で、魔法使いの長老達がこの様子を見つめる。
いよいよ決戦の時であり、三兄弟の中でだれが魔力を引き継ぐの
かと。クラムスは三人に対してみんな大好きであり、誇りに
思うと声を掛ける。
父のジェリーは三人に対して、例え魔法を引き継ぐにしても
それだけ大変な事だと告げる。
ケルボ叔父さんは何度か年に
家にやってくるが、メイガン叔母さんは姿を現さないように、
テストによって兄弟が喧嘩したからこそこういう事態になって
いるのだと語る。
結果がどうであれ兄弟は仲良くすると約束して
くれ
と言われる。

メイスンが会場に応援に来る。
誰を応援に来たのか?と問う中で、テレサは魔力を引き継ぐのは
ジャスティンだろうと語る。一番勉強をしてきたし、ルールを
守ってきた事を告げ、負けたらあの子の人生は何だったのかと
いう事になるのだと語る。ジェリーはアレックスを応援すると
いう。ジャスティンは魔法を引き継がなくても他の仕事をする
事は出来るがアレックスは難しいからだと告げる。

そんな中、いよいよクイズ形式のウィザードテストが開始される。

--------------------------------------------------------

いよいよラストのエピソードの前半。

冒頭では全くウィザートテストネタに繋がりそうもなかったけど
いきなり核心に突入した感じ。

ハーパーたちが容易に魔法世界にやってこれてしまうという
設定にはかなり違和感が有るけど、今更そんな事を言っても
仕方が無いかな。

第一ステージは呪文の早答えクイズ。
クイズでは圧倒的にジャスティンが有利だけど、当てずっぽ
で言ったマックスが当ててしまうというハプニングもあり
テストでは接戦に。

第二ステージでは口臭を消す魔法を作るという課題。

頭が鷲で体はライオンのグリフィンを材料に使ったアレックス
だけどビンの中に入っていたグリフィンが飛び出してきて
ジークとハーパーをさらっていってしまった。

一度は食べられたジークだけど、胃の中でクロックダンスを
踊ったらはき出したということに。
クロックダンスネタを引っ張り続けて来て良かったね。

しかし残念ながら会場に戻るのが遅れて試験は失格。
後半戦は兄弟がこの件でケンカしてしまうみたいだけど果たして
仲直りは出来るのか。

そういえばラストエピソードでもジャスティンの彼女のジュリエ
ットが登場。魔法使いになれなければ別れると言われてしまった
ので、ジャスティンがアレックスに対して怒る理由付けとして
存在していきそうだね。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
メイスン・グレイバック (Gregg Sulkin) アレックスの元彼
クラムス (Ian Abercrombie) 魔法学校・校長
フィリックス (Frank Pacheco) オチこぼれウィズテック生徒
ラリテート (Bill Chott) 先生
トゥーティトゥーティ (Andy Kindler) 魔法世界・大臣

ジュリエット・バン・ハウゼン (Bridgit Mendler) 吸血鬼
--- (Nicole Pettis) Customer
ヴァネッサ (Nicole Scherzinger)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system