アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第6話
--------------------------------------------------------
ガンモが新聞社の代表になることを知ったジスは、結婚式の
当日にその場から逃げ出す。
ジスの弟・サンチョルは何としてでも姉を捜せと、ドンベクを
殴り飛ばす。そんな中、ドンベクはジスからの電話を受けて
一人でグアムに向かう。

その頃ガンモは5年も費やしてようやく手にした代表の座だと
して、何としてでもジスを見つけてドンベクと結婚させろと
指示する。

ドンベクはジスが滞在するホテルへといくと、ジスはアルコール
に溺れてやつれた表情をしていた。ドンベクは彼女の身の回り
の世話をして、彼女が回復するのを待つ。
翌日ジスは、結婚を辞めるべきかすべきか分からないと告げ、
目的を失ったので辞めようと思ったこと。しかしよく考えれば
自分一人で決める権利は無く、ドンベクの意見も聞きたいという。
結婚しなくても良いならば、このまま辞めたいかどうか。
ドンベクは今すぐに答えを出さねばならないことか?と問い、
まずは朝食を食べに行こうと告げる。しかしジスは食欲がない
として再びベッドに入ろうとする。そこでドンベクはジスと約束
した一つ目の願いとして、一緒に食事をしましょうと告げる。

朝食を取った後、砂浜で二人は語り合う。
ドンベクは落ち込んでいるジスの為に、同窓会に行ったときの
話をする。15年ぶりの再会だったが、誰も覚えていなかった事。
ようやく友達があだなを思いだし、"イッスナマナ(いないも
同然)"というあだなで呼ばれていた事を暴露する。ジスと逢う
まではそんな人生を送ってきたが、今は何をしても注目される
として気分が良いことを継げる。ご飯を食べるときもみんなが
誘ってくれるし、歓迎してくれるという。
ジスは結婚のことについて慎重に考えてと告げる。ジスと離婚
した男と言われて悲しむことになるかもしれない事を告げる。
しかしドンベクは、後悔や不幸は悲しいことでは無いことを告げ
後悔は教訓を得るし、不幸は幸せの大切さを知る時だという。
本当に悲しいことは、生きているのにその証しを残せない事
だと告げ、結婚するかどうかはジスが決めて欲しいと頼むの
だった。

--------------------------------------------------------

ジスが逃げた先とは!?

断崖絶壁に立つ姿があったけれど、なんとグアムに来ていた
のね。海外まで彼氏に来てコールするなんて、やっぱりジスは
芸能人って感じの価値観だね。

結婚の件はどうするのか?

ジスが結婚式から逃走した事で、どういう展開になるかと思った
けれど、結局グアムで写真だけを撮ってインターネットに掲載
するという展開を用意した。

ガンモはグアムまでやってくる。

ドンベクはガンモの事を知らなかったのね。
ジスからは何も聞いていなかったのだっけか。
ドンベクがガンモの前で必死になってジスとの関係をアピール
する所が健気な所。
食事の時に仲良さをアピールするために、ジスの頬をつねる
所が笑えた。

ドンベクはジスに笑いをもたらす

そして失望しているジスに、約束は果たされるまで待つモノだと
して、諦めてはいけない事、信じて待つことを訴えた。
父親の言いなりになっているガンモも情けないものが有るな。

1つ目の願い

ジスに一緒に食事を取ってくれるよう頼む。
自分のために使うのではなく彼女のために使うと言うところが
アピール性の高いところだね。

ハーフフラワーをもらうドンベクとジス

ジスはあっさりと捨ててしまうけれど、ドンベクは大事そうに
取っていた。後々このアイテムが役に立ったりするのかな。
ハーフフラワーの思い出については、ジスとガンモの間に有る
様で、目の前でドンベクとジスの間に渡されたその光景シーン
を見て、ガンモにとっては屈辱に感じたかも知れないね。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system