アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第9話
--------------------------------------------------------
ドンベクは残業の為、ジスは傍で彼を手伝う。
仕事が片付いた後、二人で仲良くオニギリを食べる。
チーム長がジスのサインを机の上に置いて大切にしていること
知ると、ドンベクは貴方は大勢の人に元気を与える存在である
事を告げる。するとジスはプレゼントとばかりにインスタント
カメラで自分の顔写真を撮り、サイン入りで職員たちの机の
上に置いておくのだった。

帰る際にドンベクは街中にいるカップルたちを見て、自分は
一度もデートをしたことがない事を告げ、とても楽しそうだと
告げる。するとジスはデートしようと告げ、色々とショッピング
をしたり食べ物を食べたりする。色々と女性にデートする際の
ノウハウをドンベクに伝授していくジス。
そんな二人の事を監視していたサンチョルは、仲良くしている
動画を撮り、ガンモに送信する。

バス停でバスが来るのを待つ間、二人は話し合う。
ジスが意外にも歌が上手いことを指摘する。特に"虹の彼方"は
好きな曲で、不安なときには歌うことにしているという。そう
するといい結果が出るというジス。ドンベクは自分も勇気が
欲しいときにはその歌を歌うことを告げる。自分も歌は下手だが
大好きで、公演をしたいと思っていたという。郵便局の掲示板
にメンバーの募集をしたが二年間の間、誰一人現れなかった
という。
ジスは久しぶりにバスに乗った事を告げる。
平凡なデートだが特別だという。
ドンベクはジスに芸能界へのデビューのきっかけを尋ねると、
大学時代に母親が倒れて働かなければならなくなった事を告げる。
その時マネージャーをお世話してくれたのがガンモで、色々と
協力してくれたとの事。母は合併症で歩くことが出来無くなり
視力も失ったという。今でも韓国の施設にいるが、サンチョル
には外国に行っていると言ってあると告げる。

--------------------------------------------------------

ドンベクとジスの初めてのデートらしいデート

描写としてはありがちなものだったけど、色々と会話したり
してまた一つ互いのことを知り合えた感じ。
シンプルだけど楽しそうな感じだった。ただ周りでカメラを
撮る人が多かったので大変そうだったか。

それよりも残業のシーンは良かったね。

ジスとドンベクが仲良くする動画を送信していた人は?

ガンモに対して、ジスとドンベクが仲良くしている姿を動画
として送っていたのはサンチョルだった。姉のことが心配で
ストーキングしているのだろうか。

スンウンはジスとドンベクの関係を疑う

一緒の部屋で寝ていなかったり、余所余所しい態度をしている
所に疑問を持ち始めた様子。さり気なくミンジに詮索するも
これと言った決定打はない。
しかしペク記者とサンチョルの会話を聞いてしまい、疑問は
確信に変わる。

郵便局員を自宅に招待する

まさか局長まで動員して、ドンベクに人間関係を円滑にする
為にも、自宅に招待するよう遠巻きに告げる辺りが笑えた。

ジスが居ない間に、彼らを自宅に招くという作戦を立てるドン
ベクだったが、サンチョルがジスに電話してしまう。

ジスのサプライズ

ジスは撮影現場にいて来られないと嘘を付くドンベクだが、
サンチョルに言われて帰宅し、豪華な料理を用意するなど
素晴らしいサプライズが有った。

酒の席で・・・

ドンベクが下っ端なので仕方がないとはいえ、郵便局員たちも
随分酒の席ではずうずうしくなり、ドンベクとジスにあれこれ
要求していたな。
ポッキーを使ったキスのゲーム、生卵を使った往復ゲームなど
新婚のキスを催促するゲームばかりだったが、出来無かった事
で疑われ始める。

ジスの二度目のサプライズ

翌日の郵便局でジスとドンベクの事をキョンエたちが疑い始めた
事を知り、ジスは郵便局まで来て弁当を届ける。
そしてドンベクに対してキス。
これにはたまらないものがあるだろうね。
その後の二人での料理のシーンなど、互いを意識する本当の
新婚さんみたいな雰囲気があったな。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク・ソンテ記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system